皆さんこんにちは

ココ最近ずっと雨ですね☂︎

新聞屋さんで何が嫌かって言えば…雨ですえーん

そしてとても寒いですショボーン

そんな雨が1週間位続いて居ましたので

自分のご褒美に甘いものを食べに行きました。

でもせっかく出かけるなら

✨オシャレ✨なところ行きたいおねがい

そんなこんなんで行ってきましたのが

千種区にある【覚王山】に行ってきました🚗 ³₃


レトロな建物があるかと思ったら



綺麗でオシャレなお店もいっぱいありました照れ

そんな中今日は甘いものを求めに来たので


生わらび餅をまずは1品
よく食べるコンビニ等で売っている
わらび餅って実はわらび餅じゃないって
どっかのテレビが言っていたのを
思い出し買ってみました。


味は2種類あったのですが
スタンダードなあずきの入っていない方を
買いました。ラブ

後から見たのですが👀

ハーフであずきとスタンダードな方と半分に出来るそうでした笑い泣き

味はもうびっくりです。

口の中で溶ける溶ける( ◜௰◝ )

初めての食感でしたよびっくり

プラスの50円で黒蜜付けれたのでお好みでどうぞ

続いては

かの有名パティシエ、

シェ.シバタさんに行ってきました。

外観がもう既にオシャレ✨


イートインもあり中で食事もできます🍴😋🍴


やはり人気店でしたので
人がいっぱい居ましたびっくり
今回食べさせてもらったのは
【チョコケーキ】

【抹茶ケーキ】

そして

クロワッサン照れ
食べに食べましたねぇ笑い泣き笑い泣き
おなかいっぱいですよ…
若干きついくらいです💧

そんなオシャレな街【覚王山】
皆様も是非足を運んでみて下さい。

 

昭和区にある御器所からのおすすめでした✨