手に痺れが出て、1年9ヶ月が経ちました。

同じ病院の整形外科内で担当医を替えた日

肘部管症候群とわかる。

4ヶ月かかりました。

長くない???


かかった2人の医師は

私の頚椎のMRI検査の画像を診ているってーのに!

4番に圧迫がありました。

MRIを撮った時は院長でした。

説明を聞きながら、えーと言ったら

<えーえー言っているけど、両手が動かなくなることもあるんだから!

家の人来てる?>

と言われる。


キレやすいよ。まったく。

手が動かなくなるとかね、脅すようなことを

医師が軽く言ってはいけないと思うんですよ。


そのまま手術を勧められる。

医師の説明

<首が70%、肘が30%かもしれない。

首が30%、肘が70%かもしれない。

どっちがどれだけ悪いかわからない。

手術をしてもどのくらい良くなるかわからない。

一ヵ月後までに決めておいて。

僕はしたほうが良いと思うけどね。>


曖昧過ぎます。

肘のレントゲンも撮っていません。

神経伝導速度検査もしていません。


調子が悪かったらネットで調べる人も多いでしょ。

ド素人じゃないのよ~

医療系の学校に行っていたので、昔の教科書も引っ張り出す(笑)


ここから、医療不信、ドクターショッピングが始まってしまったのかも・・・。