世間は仕事納めらしいです。
 
朝、松井秀喜さんの引退会見が中継されるというので
珍しく父がテレビの前で待機しておりました。
 
特に野球が好きだったわけではないけれど
トラキチの現ちゃんの影響だったり
双子の弟の影響だったり
今と違って、サッカーより野球、という時代だったり
そういうのもあってか、それなりの関心はありました。
きっと、普段野球なんかに興味がない人も
松井選手の事は知ってるはずで…
 
数日前にたまたまテレビで
戦力外通告を受けたプロ野球選手の特集などを観ていたので
何だかシビアなんだな、なんて思っていたのですが。
 
仕事の都合で、会見の様子は観ないまま
電車中にて、これを打っているのですが
またまた勝手に
どんな形であれ、国内でプレーしている姿を
少しだけでも観てみたかったなぁ
等と思ったりしています。
 
今夜、仕事終わりにでも
会見の様子はじっくり見るとして
 
ちょっと切ない気持ちは隠して
お仕事に向かいます。
 
さて、年末年始の商戦スタート!