6月13日 Fairbanks〜③Tok へ | chutokukuriのブログ

chutokukuriのブログ

2015年4月からニュージーランドを自転車縦断中

6月13日 


Fairbanks~③ Tokへ




昨日はワイン1本とビールを飲んだので二日酔いで起床。


気分が優れない中、130km先の町を目指す。


天気は良好。

{99212CE6-1B0F-454F-ACB9-EA2447ADBA77:01}



山々も綺麗に晴れている。

{7758B0F0-90EB-4680-884E-A05C79D1F061:01}



{99A1BBC6-C874-406B-8115-3C1A9F2A3995:01}

快調に飛ばし、50km走ったところで昼休憩。メープルシロップをかけたパンを食べる。


目的地が130km先というのはメンタル的にもけっこうキツい。50km進んでもあと80km残っているし…。

それでも前進するしかないので、無心でシャカシャカペダルを漕ぐ。



途中から坂も増えてきた。

{2FBD4829-9D24-4EF4-8643-74B1D6FEEF12:01}
山に向かって直進してるような道。


道がまっすぐすぎて、追い越していった車が2.3分ずっと見えたままの状態が続く。

{547EAE40-0F42-49D8-A526-FD58FF9CB368:01}



ずっとこんな感じの風景


{7DE1A735-CDA1-4969-BC13-614DF6B6365B:01}


天気はいいんだけど。


暑さもあってか、徐々に足の力が入らなくなっていった。


あと10マイル(16キロ)のところまで来て、その時既にほぼ限界だった。

なので一旦休憩し、甘いものを食べて最後のひと漕ぎへ。しかしそれでも踏ん張りがきかず、どうしてもあと10マイルを走りきれる気がしなかった。

ということで、ここぞとばかりに大好きな曲を流すことにした。


Linkin Park のアルバム「A Thousand Suns」に収録されている

「Waiting For The End」

である。


名曲過ぎて聞くのを遠慮しているレベルの曲。


効果は絶大!身震いするほどの強い衝動が体から湧いてきて、ラスト16キロを乗り切ることがてきた。


16時過ぎに目的地Tokという町に到着。


キャンプ場にはランドリーもシャワーもあって、3日ぶりのシャワーを思う存分堪能した。久しぶりのシャワーってなんでこんなに気持ちいいんだろう。


夕食には肉野菜炒めに卵乗せ。
{312CD121-CD57-4198-85B9-3FF04013184A:01}
料理スキルはうまくないけど、具材チョイスは間違っていなかったので美味かった。



{A7CA4D4D-8C5E-4638-8563-B35374FBF62C:01}
夕食後、受付の近くでネットをしていたらバギーに乗ったおっさんが来た。
なにやら、自主的にパトロールをしているらしい。

{17070265-A749-453C-AFBE-345DFF115ACB:01}
国境まであと93マイル(148km)なので、多分明後日あたりにカナダ入国になると思われる。
それまでまたシャワー無しの生活が待っている。