4月14日 Nugget Point+スティーブ宅へ | chutokukuriのブログ

chutokukuriのブログ

2015年4月からニュージーランドを自転車縦断中

4月14日 Nugget Point+スティーブ宅へ


バルクルーザ滞在3日目
ここ2日間雨でしたが、今日やっと晴れました。


朝食にオートミール。
やはりバナナ入りがいい。


{A6765EB8-3444-45AD-BA9B-1B297886F3A3:01}
天気は晴れたり、雨になったり不安定。
雨は降っても5分くらいですぐ晴れるのであまり気にならなかった。

目指すはナゲットポイントという岬。景色が美しいという噂。

途中、Kaka pointという浜辺を通った。
{4CDDCEBB-9DC1-40FD-BC14-11C9C0C2B4C5:01}
何がPointなのかわからない。
何もないし誰もいない。


南下してナゲットポイントへ。
ナゲットポイントは小さい半島が飛び出たところにあるポイント。何がポイントなのか謎のまま進む。



途中、雨が降ったので木の下で雨宿り。
{E8C668D9-E150-4C32-A3F6-FC5F0F66FA11:01}
荷物が殆ど無かったので自転車を漕ぐのはかなりラクだった。(大きな荷物はスティーブの家に置いてある)

地面は砂利道に
{DEB04A2B-48A6-46E3-AB7C-47079F2902E5:01}




着きました
{0A946DEE-BCE5-435A-9754-42E23FFB9FDC:01}
ナゲットポイント!
何がポイントなのかな、とワクワク。


あの灯台が一番先端のところ。ニュージーランドで最も古い灯台のうちの一つらしい(これがポイント?)
{4E360C99-CE77-4443-952A-AEBA1EFC79F3:01}




荒々しい海
{0EB04993-632B-4419-AE22-EEA439AAD339:01}


アザラシ?
{76A007E8-EE33-4AA7-83D0-4DA600C078E1:01}
海藻?


眺めは綺麗だった。天気も良かったし、来て良かったと思えた。
灯台があったからポイントなのかな?


さて、スティーブの家へ帰ろう。
向かい風の中走ります。


雨宿り+トイレ休憩 
{81D3A725-9D53-4E5C-8974-4ED0590023CC:01}
雨宿りは広葉樹がおすすめ


{8FC541D7-7486-42E8-9A77-7E149B592336:01}
所々で雪も残ってる

帰りがけにOwakaの街でスティーブのお土産としてビール18缶(23$)を購入。


帰ってから、ソニアと一緒に馬の餌やりの仕事。
ディエゴという名前のオスです。
{D116E48F-4203-4572-89E6-FDA186E2CEA3:01}
この馬もやっぱり服着てます。昨日寒かったので着せたらしい。



{90381CDF-FEB4-4A8B-9AE4-BBDF684EE180:01}
僕もニンジンをあげさせてもらった。



ニワトリも7匹いる。そのうち一匹がオスというハーレム状態。今日は卵が4個採れました。
{07564C7B-1676-457E-80C0-9441C6F43902:01}



今日はソニア以外に、ドイツ人女性が2人泊まっていた。彼らは世界一周旅行中とのこと。ニュージーランドで車を買い、寝泊まりしながら回っているらしい。


夜はボロネーゼを作った。
料理中は僕の出る幕が無かった。「手伝いましょうか?」と聞いたら「缶を開けて」と言われたものの、ニュージーランドのカンオープナーの使い方がわからず、結局開けてもらった。本当に役に立たなくて情けない。


始めはもう少しこの家で働きたいと思ったけど、時間もそこまで無いのでそろそろ出ます。

明日の行き先は西にあるインバーカーギルという町。まず明日はCurio Bayという浜辺に泊まる。古代の化石があったり、イルカが見れたりするらしい。

もし天気が悪ければ思い切って方向を変え、北周りで行くことも考えている。