高1冬子さんの暑い夏が始まりました。



1学期の中間・期末も

安定の一夜漬けを繰り返し、



赤点こそ取らなかったものの

深海魚レギュラーメンバーの座を

揺るぎのないものにしています。



とは言っても、もう高校生。



そろそろ本気で将来のこと考えなきゃまずい。

本人もそこは分かっているようで。


でも自分は父や花子さんのような

コツコツマジメ型ではなく

ママと同じ

ナントカナッテキタ族だから仕方がない。

と言いやがる。



いやいや、

確かに全否定はできないけれど




真顔ママと同じような人生で良いの??

真顔こんな生き様で冬子さんはいいの?




と、真正面から聞くと






UMAくんあー

行き当たりばったり人生かー









UMAくんヤダだね







私の人生、散々な言われようでチーン



でもおかげで少しはヤル気を出したようで。



ちょうど事前に興味あるという大学、学部のオーキャンにも申し込んでいたので





ここでさらに

ヤル気に花を🌺


と意気込んでいたら






抽選ハズレ





なかなかことはうまく運ばないようです。

本人は部活を休まなくてよくなったと安心してるし。。。





高1夏休み🌻


今年も部活と遊びで終わりそうです。