スリッパトリッパー | *あーた ブログ*

*あーた ブログ*

シンガーソングライター「あーた」オフィシャルブログ

 

スリッパで旅に出ちゃうくらい思いつきで動くのも良いよね

ついでに心もトリップしてさ!

スリッパトリッパー! Yeah!

きみもどうだい? スリッパトリッパー! Yeah!

 

 

新曲です。

 

 

…というのはうそです、すいません

さっきお風呂から出たときに自分のスリッパが目に入って、なぜか「スリッパトリッパー」って言葉が浮かんで、その語感の良さに気持ちくなって、ラッパーなあーたが意味を後付けしただけです。

小声(字面だけで見るとすごいダサいヤバイ)

 

でも考えてみたら、曲作りももうちょぴっとまじめなだけで、作り方かわらないや笑

私は曲先タイプでね、曲ができたときはだいたいこういう母音で、とかこの子音を当てたいとか、語感が決まって出てくることも多いので、語感から拾ってきた言葉に意味を後付けして、そこからストーリーを広げて歌詞を作っちゃうってことも多いのです◎

歌いながら作るタイプ◎

たのしいよ◎

 

 

スリッパトリッパー、今年中に遊びでつくろうかな

酉年だし。笑

もはやオヤジギャグの域。

がんばれ私。いけいけ私。

 

 

***

 

さてさて、今日はあんでぃさん宅で「あーた&あんでぃのパーリナイっ!」第二回分の編集をしてまいりました!!

 

 

 

「あーた&あんでぃのパーリナイっ!」は1週間くらい前にあーたのYouTubeチャンネルでスタートした、SSWあーたとギタリストあんでぃがお送りするゆるーいトーク番組です!

10分くらいのゆるーいトークのあとに毎回ふたりでのキリッとした演奏(今のところカバー)があります!!

 

もはやあんでぃさんの地声がおもしろいもんね。ずるいね。

でも最近、ちょっとあーたの耳が慣れてきてしまったの。悔しいね。

いつでもフレッシュにいたいのに、切ないね。

 

それにしても、パーリナイトっ!、トークメインなのに意外に再生回数が伸びてて、あーたはびっくりしてます!ありがとう!!

たぶんこれからいろいろ進化していくはず!!

月2くらいのペースを目標に続けていけたらと思うので、みなさんよかったら動画へのコメントなどもお待ちしてますよーー!

あなたのコメントがこれからのパーリナイっ!を左右するかも!?!?笑

よろしくおねがいしまーーす!!

 

▼ 前回分の「パーリナイっ」はこちら!

 


 

では今日はこんなところで。

おやすみなさーーい!!

 

 



↑人気ブログランキングに挑戦中!
↑このバナーをぽちっとお願いします!


*あーた*


〈あーたライブ予定〉
01/07(土) 西荻窪アートリオン


01/08(日・昼) TSUTAYA調布駅南口店

01/08(日・夜) 八王子RIPS ←New!!
01/16(月) 高円寺ウーハ
01/21(土) 新代田crossing  ←Pick Up !!
01/26(木) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

●詳細は、あーた Official Web Site からチェック!





▼ あーたがパーソナリティのラジオ番組
▼ ゆるーくあほーーに放送中!


■ 北海道中標津「FMはな」 87.0MHz
「あーたとわかの23時にちんからほい!」
・放送:毎月第一土曜日 23:00~23:30
・再放送:毎月第三土曜日 23:00~23:30

■ JCBAサイマルラジオはこちらから ↓↓
 http://www.jcbasimul.com/

■ 「あーたとわかの23時にちんからほい!」では、下記のアドレスにて、みんなからのお便りをお待ちしています!よしなにーー!!
23chinkara@gmail.com