藤井聡太七段が「現状の最強棋士」豊島二冠に勝った話 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

藤井聡太七段、“現役最強”豊島将之二冠に快勝! 2019年も大活躍の予感/将棋・新人王戦優勝記念対局

と言うことで、朝10時から6時近くまでの対局でした・・・何故元旦なんだか・・

と言っても収録ですので彼らも今日は家でのんびりだろうと思いますがw

 

以前、藤井聡太七段がヒューリック杯棋聖戦で勝ち上がれるかって話でもした通り

豊島二冠はその「棋聖」と「王位」を持つ男、8大タイトルのうち2冠は一人なので現状最強ですね。

 

その豊島二冠相手に先手でガッチリ勝てたのは今後の見立てになります。

なんせ、豊島二冠には公式1回、非公式1回と負けてましたのでね。

今回は非公式ながらも持ち時間3時間だっけな?の対局でしたので普通のタイトル戦並みの一局でしたし

前に阿久津主税 炎の9番勝負の話で話したあっくんが解説でしたww

で、藤井聡太七段が「朝日杯」を二連覇出来るかどうかの話で話した「藤井キラー」の一角を倒せたって事は

藤井七段は去年よりさらに強くなっとるって話ですよww

これなら朝日杯も連覇の可能性は上がったと思いますw

 

で、その直後の「女流AbemaTVトーナメント」

前に女流AbemaTVトーナメントの話にて、里見香奈女流四冠が飛びぬけて強いと書きましたが

もう・・・強くてね・・・実力差がありすぎました。

谷口由紀女流二段を圧倒的な感じで破りました。

で、解説は将棋の中継には対局者でなく解説者が「勝者」になる事もある話でした三枚堂達也六段

マイルドな解説はそのままでww

で、前回のリアクションがウケた事を自覚してるような導入でしたww

 

 

ああ

あけましておめでとうございますw

今年もよろしくお願いいたしますw