リゼロOVA、本日劇場公開 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

『Re:ゼロから始める異世界生活』のOVAが本日劇場公開だそうでw

 

声優たちの舞台挨拶もあったんだねぇw

 

アニメは見るよって人にとって男女共にかなりの知名度の作品なのだが

 

説明するかな・・

コンビニを出るとそこは異世界だった少年がチート能力も強くもなく、

ただ「死んだらセーブポイント(自分では付けられない)に時間が巻き戻る能力」があり

自分の死や、大事な人の死を避けようと必死に生きていく話

 

OVAの先行PVも観てましたが、昨晩知りました。

だって、最近ツイッターを全く弄ってないのです。著者のフォローしてたんだけどね。

 

んで、2010年以降のアニメでは1,2を争うぐらい好きな作品ですねぇ

これが良かったためにweb小説サイト「小説家になろう」を漁りだしたんだ。

未だにこれを上回る作品がないんだけどね。

 

コミケではこの二人のコスプレであふれた時期があったり

ま、中の人もえらい人気だしね。村川梨衣も、水瀬いのりも

でも、これが代表作の一つになってるでしょうねぇ・・

 

この18話だけの広告を駅に打ち出したりも、どんだけ角川は力入れてるんだレベルでした。

 

その18話を含めて、外国人の反応が凄い事になってたりしたんだ。

18話は上のジャージの主人公と、青い髪の子が自分の胸の内を言い合う回でね

主人公役の小林裕介はでかい仕事をしたなぁって思ったりする。

その、声優 小林裕介は・・・わかりやすい役・・

アルスラーンだねw

 

さて、映画館も近くでやってるから見に行こうかと思ったが

64分・・・三話分かぁ・・・・・ちょっと短いぞ・・・悩むわ! もう一話ありゃなぁ・・

 

著者の長月達平の筆も動いて来たようだし、web版も読み返すかなぁ・・

書籍化されてない部分はやや忘れてるしね

 

ちなみに、著者がいい男でね

上の海外の反応の左中央のグラサンの人、通称「DJニキ」がお病気レベルでこの作品が好きでね

著者がいっぱいグッズを送ったりしてあげたりしたんだよね。

 

ってことで、ここ最近かなり好きなアニメの話でしたw

ここでOVA劇場でやったら、あと1年は2期がこないなぁ・・・・・それは残念。