azurite | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

 ふと、パワーが集まったなぁって思える曲があってね。

作詞家、作曲家、歌手を調べて聴いてみても、結局なんだかんだと3割バッターなんだよね。

メロディーラインが良くても歌詞がぼけてたり、歌手がイマイチだったりね。

 

で、petit miladyって二人組がある。ここ数年はトップを引っ張ってる女性声優での二人組

竹達彩奈と悠木碧のコンビである。声優界のトランジスタグラマーでありちびっ子である。

彼女らの曲はSMAPや中森明菜さながらに提供してくれる人がいっぱいいて、結構当たりはずれがでかいのだ。

有名な著名な人から曲を貰ってもヒットが確実ってもんでもない。

その中での最大に良い歌がある。

 

azuriteだ!

イントロからぶっ放してるギター感やAメロでリズム隊が頑張ってる所とか完成度が高い。

サビの前の畳み込みもかなりかっこいいww

歌詞も圧迫感からの解放を歌ってるからぶっ飛んだ感じがして好きである。

てか、作詞家、meg rockが好きから始まってんだけどね。

もう・・・歌詞を読み解いてもazuriteが出てきちゃうこのセンスにお手上げなんですよ

空への解放を感じるのに鉱物であるazuriteが出てくるんだぜ?。それで納得しちゃうしさ。

 

って、まで書いておいて・・・・俺は寝落ちしたんだ・・・・・

昨日の俺は燃え尽きたらしいww

オチがねぇが仕方ない上げちゃうかww