お酒が飲めないので、飲み会ではコーラをがぶ飲みする中退サバイバーです、こんにちは。


20年あれば人も取り巻く環境もこんなにも変わるんですよ、という事例をご紹介します。

早い話が僕の20年ビフォーアフターです。

人ってこんなに変わるんだなって、少しでも勇気を持ってもらえたら嬉しいです。


・家族

パートの母と2人家族

妻と子どもの5人家族、母は近居


・住まい

屋根裏をネズミが走り回る借家の子供部屋

ハウスメーカー注文住宅


・仕事

大学中退、カラオケ屋でバイト

地方公務員係長。世帯年収1000万オーバー


・資産

銀行口座に数万円、奨学金数百万円。親も蓄えなし。

あと数年で億り人が見えてきた、奨学金は無利子分が少し残あり。


・趣味

ゲームばかりしてました。

ゲームは今も好き。狩猟、格闘技、旅行、キャンプ、読書など


・健康

体重100kg近くで運動嫌い引きこもりで不健康

20kg以上減量してずっとキープ。運動習慣あり、健康


・交友関係

バイト先、地元、大学に友人が少しずつ。

今も隠れ陰キャなので友人は少なめ。ただ、色々な趣味のコミュニティのおかげで交友は広がりました。


こうやって改めて比較してみると、すごい変化ですねぇ。ビフォーがひどすぎですね。きっと皆さん僕よりもっとマシでしょうから、なんとかなりますよ、きっと。