前を向いて  BGM:「もくまおう」 | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

前回の日記では多くのかたにご心配いただき、

本当にありがとうございました!!


(キャ○ク○という言葉に反応するのか、

キャ○嬢からの足跡ばっかりついたので、

日記は引込めさせていただきましたが(‐▽‐;))




まだ落ち込む日々ですが、

何とか頑張って生きようと思います。






それで、久々のBGMは、

coccoのもくまおう。




youtubeだとやっぱり本人の歌がなかったので、

男性が弾き語りしているもので。。











ギターアレンジもいいですね、

本人のでなくても十分泣けました(T▽T)




でももちろんご本人のも最高に良いので、

もし本人のを聴きたい場合は、

どうぞ、ニコニコ動画に登録して聴いてくださいね♪











ちなみにタイトルのもくまおうとは、

沖縄の海岸によく見られる木の名前で、

防砂林とか防風林、防潮林になっているようです。




この曲、coccoの歌の中で1、2位を争うくらい私の大好きな歌なんですが、

完璧失恋の歌だったんですね・・・




長いこと失恋したことなかった(勿論自慢じゃないよ^^;)ので、

ちゃんと意味を理解できてなかったみたいです。




本当、平和ボケしてたんだなー




まあ実際は波乱万丈で、穏やかな日々だけ、

というわけには全然行きませんでしたが・゚・(。>ω<)・゚・






とにかくこの歌、

静かな曲調なのに、芯が通っている、

すてきな歌です。




coccoの歌は恨みとか愛情ゆえの憎しみとかそういうのも多いのですが、

この歌は前向きに生きようとする女性の強い気持ちが伝わってきます。






失恋で苦しんでいる人に是非聴いてほしいです、、、





特に私が好きな部分は・・・






「あなたに見せたいもの

独り集めて 背負った

わたしが見たかったのは

肩越しに見える未来」






「あなたを縛っていた

全て解いて 気づいた

あふれて止まらないのは

長い長い 夜の祈り」






「あなたにあげたいもの

独り集めて 背負った

わたしが欲しかったのは

あなたを守る力」








まさに防風林のような生き方・・・


共感できすぎてやばいです(;^_^A






今まで私が必死に守ろうとしてきたものは

全て消えてしまったけれど、

この歌のように顔をあげて、

前を向いて生きていきたいです。







~おまけ 自作の詩~

もくまおうを聴いて作りました^^;
coccoが完璧すぎて、
私の拙さがはっきりしちゃいますが、
よかったら読んでください(≧≦)



「もくまおう」


君に見せたかったもの

一人で見た




君との思い出が

広がってしまうから

溺れそうにはなるけれど

いつか

ここから抜け出せるように




君と行きたかった道

一人で歩いた




君を守るために

ここにいたから

うまく歩けはしないけど

いつか

ここから踏み出せるように





長い長い夜が明けたら

入り江にきらめく光

私の祈りも

いつかきっと輝く