TV2 BGM:「Brave Song」 | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

こんばんは、


今回は珍しく前回から早めの更新をしましたチュッシーです^-^




今回のBGMは、前回紹介したアニメ「Angel Beats! 」の


エンディング曲、「Brave Song」です。














前回のオープニング曲もよかったですが、


これまたすばらしいです。





また同じ人(麻枝准さん)が作詞作曲していますが、


この人の手がける歌、いいかもしれない~♪




私はあまり知りませんが、「AIR」とか「CLANNAD」の歌も


この人が手がけているようです。




とりあえず癒し系のステキな歌だと思うので、


よかったら聴いてみてくださいネ(≧∇≦)♪








最近これ好きっていうTV番組
ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組
参加中


本文はここから





というわけでブログネタですが、

その「Angel Beats! 」も勿論いいです。




元々は今年の春にやってたアニメらしいですが、

私は今、MXで再放送をやってるのを見ています。




まあ待ちきれなくて、ネットで最終回まで見ちゃったんですが(;^ω^A



あらすじは、この世に未練を残して亡くなった若い子たちが、

死後の世界で学園生活をもう一度送り、

未練がなくなったら消えていくというお話。




でもそれに納得できない子たちがグループを作り、

抵抗していくけど、、、っていう感じですかね~




アニメだからふざけたシーンもあるけど、

全体的に深い内容だと思います。




結構生きることについて考えさせられたり、

感動したりできるので、オススメかもしれません^^







あと、他に見ているのはやっぱりもっぱらドラマですねー




どうしても職場で必要になるので。。。




寒くなってくると患者さんもあまり来なくなるので、

下手すると1時間くらい暇なときがあるんです。




そういうときに大事なのが話すネタなんですよね~




それでドラマをよく見るんですが、

でも今期のドラマもなかなか面白いのが多いです。




春も面白かったし、今年はドラマの当たり年かもしれませんねヾ(;´▽`A``




一応自分用メモで今見てるドラマをランク付けしてみます~




1・「秘密」、「カイル」

2・「流れ星」、「フリーター、家を買う」

3・「渡る世間は鬼ばかり」、「獣医ドリトル」、「ウシジマくん」

4・「ギルティ」、「Q10」、「おじいちゃんは25歳」

5・「花嫁のれん」




こんなもんでしょうかね~




ではそんなわけで、

皆様もおうちではゆっくりお過ごしくださいネ。

またですヽ(=´▽`=)ノ










~おまけ~




またロックバージョンと、ピアノバイオリンのアレンジバージョンです^^

どれもいいわぁ~♪