仕事 BGM:「Don't Say lazy」 | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

こんにちは、今日のBGMは
「けいおん!」より『Don't Say lazy』



アニメ自体はまだ途中までしか見てないですが、
なかなか面白かったです~

支持者が多いのもうなずける!

この曲もちょっとロックなのかな、
軽快でいい感じの歌です^-^

って、何か最近どんどんオタク度を出してきちゃってるような・・・

ま、っまあいいか^。^;




何歳まで仕事したい?
ブログネタ:何歳まで仕事したい?
参加中
本文はここから



お蔭様で昨日、無事に新型インフルエンザの予防接種

受けてこられました~

いやーでも受けるまでがひどかった!



今まで一度もインフルの注射打ったことないんで、

アナフィラキーショックとかなって死んだらどうしよう、

あまりの怖さにその前にショック死したらどうしよう、、

って、死ぬことばかり考えちゃって。



おかげで頓服、インデラルを1.5錠、レキソタンを3錠も飲むはめに。



一応精神科の先生には事前に相談してて、

別に飲んでも大丈夫とのことだったんですが、

さすがに飲みすぎたかも^^;



でもそうしないと、本当やばそうだったんで~



それのおかげか発作まではいきませんでしたね。



まあ家出る前に多少、しびれとか出ちゃいましたが。



けど、打つのは本当あっという間!



うお、ちと痛いか、って思ったらすぐ終わりました~



あれだと、ヒアルロン酸とかの注射を打ちに来る

患者さんたちの方がよっぽど痛いでしょうね~



あれはかなり時間かかってるし、針も太そうなので(><)



やっぱり健康が一番だなって実感しました^。^;





で、その後、ショックもなく普通に仕事を終えることが出来ました^^



ただ、薬の飲みすぎか原因なのかずっとぽわ~~んとしてて、

今までで一番早く仕事が終わった感じがします。



こりゃ楽だ、ODする人の気持ちもわからなくもない、、、

なんて思っちゃったりもするだめなチュッシーでした^^;



そして驚いたことに、今のところ腫れも痛みもかゆみもありません!



同僚たちは何かしらそういうのが出てて、

数日後まで引きずってたのにな~



反応が少ないのはどういうことかしら?



先生、ちゃんと注入してくれたのかしら?

なんて疑ったりもしたり・・・



でも、ま、ひょっとしてダイエットで食べてるバナナが

免疫力をUPしてくれるらしいから、


それで大丈夫だったのかもって

前向きに思うことにしときます^^;







それでようやくブログネタですが、

やっぱり今のままの状態だと、

定年の65歳とかまで働かなきゃならんのでしょうね~



場合によっちゃ、もっと働かなくちゃかも?



でも本来は面倒くさがりの私。



ずっと家に引きこもっていたい気持ちもあります。



けど最近は仕事に慣れてきたので、

前よりは辞めたいと思わなくなったし、

仕事が終わったあとの解放感が爽快だったりもします。



ただ、今は週4日勤務、しかもその内3日は半日だけのパートの身・・・



来年あたりに正社員を目指そうと思っているんですが、

果たしてこの大不況の中、ちゃんと職に就けるんでし
ょうか。。。




今のパートを辞めるのが逆に怖い気がします。



そのまま職が見つからず、無職になったらどうしよう(><)って・・・



噂で、医療事務、応募人数1人に対して

120人くらい応募があったって聞いたので。。。



は~確かに仕事情報誌は去年より明らかに薄くなってるし。



月曜日を逃すとすぐに売り切れになっちゃうし。



100年に1度って言われる大不況、

一体いつまで続くんでしょうかねー



はっきり言って民主党には何も期待してない

自分がいる・・・



と、まあ、ちょっと暗くなっちゃいましたが、

今から悩んでてもしょうがないですよね!



とりあえず今やるべきことをちゃんとやって、

将来に備えていきたいと思います。



頑張ります^-^