日本のユニクロで購入したこちらのサングラス↓

 

 

韓国のユニクロオンラインでも販売されています




発売されてすぐの時に

デザインに一目惚れして

色違いでふたつ購入しておきました。



私には絶望的に似合わず悲しい

主人にはとっても似合っていたので

あげることにしました



といっても主人は眼鏡っ子なので

度入りレンズに変更する必要があり


ちょうど眼鏡も良いタイミングで壊れたので


眼鏡やさんに行くことにしました




といってもここはガリ勉大国韓国


つまり めがね大国なのです



眼鏡やさんも教会なみに多く



ネットで情報を集めに集め


コスパ、サービス共に大満足だというフランチャイズ店に行ってきました!



その名も

『으뜸 플러스 안경 ウットゥムプラスアンギョン』


です。


『으뜸안경 』(ウットゥムアンギョン)というとても似た名前のフランチャイズもありますが、

全く違うお店なのでご注意を!



ウットゥム プラス アンギョン


です



以下 韓国のサイトです。

https://top-plus.co.kr/






気になる価格なのですが
ちゃんと表になっていて
明確なので気分によって違ったり、
ぼったくられる心配もありませんおねがい






私たちはふたつのフレームを持ち込んだので

ひとつは24,000wのレンズ、
もうひとつは32,000wのレンズにしました

2つともブルーライトカット付です

別途フレーム持ち込み手数料5000wかかりました


出来上がっためがねたち。


今回、すごく丁寧に検査とカウンセリングをしてくれたみたいで
今まで使っていた眼鏡の度数がちゃんと合っていなくて

むしろ視力を悪化させ、それによって頭痛や体全体の不調にもつながっていたことが分かりました

今までは個人でやってる地味なところをわざわざ選んで行っていたのですが
個人で長くやっているお店は
検査も昔習得した方法をずっとやっていて
新しい技術や考えを取り入れないからなのかなぁと勝手に思いました

その点フランチャイズの今回行ったお店は
最新技術なのか
30分くらいで二つとも完成しました。
(カウンセリング、検査含めると一時間弱)


今までは眼鏡をかけると目が小さくなっていたのが
今回レンズが薄くなったので
眼鏡をかけても
目の大きさがほぼそのままです!

主人本人も
目が悪いから、目が小さく見えるレンズしかないんだと思い込んでいたので
新しい眼鏡がとても楽に世界をみることができて、薄いレンズでイケメンになって
とても喜んでいましたおねがい


帰り道、
「すごく目が楽だ!こんなにレンズで違うんだ!」と
ルンルンな主人がとても愛しかったです目がハート

以前の主人は眼鏡をかけないとイムジン似で
、眼鏡をかけたとたんキテレツの勉三さんになっていました不安


韓国に住んでる方や旅行で来られる方にも是非オススメしたい眼鏡やさんです。
韓国全土にフランチャイズがあるみたいなので、
お近くの店舗を探してみてくださいニコニコ