オボイナルは韓国の両親の日です


カーネーションと共にお金をあげるのが全国的な通例かと思われます



必ず義実家へ行かなければならないので今日行ってきました




行く途中にトレジュールで抹茶カステラを手土産に持っていきました




年々値上げするカーネーションも今年は買わないことにしたので

トレジュールのロールケーキやカステラの可愛いパッケージがとても華やかで


結果的にとても助かりました飛び出すハート




↑こんなやつのチェジュ島抹茶カステラにしました


ふわっふわで美味しかったです



↓ケーキも華やかなのがありました。
こんなやつです



私たち夫婦は主人の在宅アルバイトだけで生計をたてているので

正直両親の日とか誕生日とか、負担でしかありません

それで今年は
両親にはお小遣いの代わりに
スマートウォッチを差し上げました



シャオミーのやっすいモデルです


でも歩数、心拍数、酸素濃度、睡眠チェック、消費カロリー、ストレス指数チェックなど
前回使っていたFitbit とほぼ同じ機能なんです


この価格のシャオミーなら1年使えたら充分元は取れると思ってます❗


それで時計を渡して
アプリをインストールしたりするのを手伝ったり

なんだりしてそそくさと帰ってきました


帰りにユニクロに寄ったのですが
全体的に値上げしていて、もう気軽に買えるブランドじゃないんだなと痛感しました


ワゴンの中の冬の売れ残りのニット帽、かわいかったけどマノン。。

こんなに暑いのに!5천원でいいじゃないか!




何も買わなかった(買えなかった)けど
ユニクロでぶらぶらしながらどんなのが流行ってるのか感じる時間が好きです