韓国のイチョン駅に繋がっている巨大博物館


去年の12月にも来たけどあまりにも広すぎて全部見れなかったので

今日また行って来ました
毎度ワクワクする動く歩道のある連結通路

写真は取り忘れましたが昼食は博物館前にあるCUでキンパとアイスコーヒーで済ませました
キンパを温める電子レンジが外にあってビックリしました




ひろーい博物館
入場料無料です

メソポタミア展!

メトロポリタン博物館から期間限定での展示です









世界中の国々のお宝が
これでもかというほど目まぐるしく見られます



アジア圈の仏像も
国によって表情やデザインが違ってとても楽しめました
イケメンの仏像











また全部見れなかったので、秋ごろに来る予定ですおねがい




帰りの地下鉄の駅で日本語を話すご家族連れに遭遇しましたが
ドキドキして話しかけられませんでした

日本からの旅行者ぽかったです。やっぱり日本人を見かけるととても嬉しくなります