お正月
明けましておめでとうございます。
昨年は、日本にとって悲しい出来事などが起きた為
『謹賀新年』や『明けましておめでとう』などタブーともされているようですが
我が家では、いつも通りの年賀状を送らせて頂きました。
今までと変わらず平和な日が来るように・・・との思いもあったので。
勿論、被災地の復興・日本の平和をお祈りしています。
ブログに訪問して下さる皆さま。
いつも本当にありがとうございます。
忙しさを理由に、コメントのお返しも出来ませんが、大変嬉しく思っています![]()
そして、今年も宜しくお願い致します。
私事ですが、仕事収めも・お正月休みもなく・・・
年末・年始と、連勤。
朝から夜まで10時間労働の日々を送っていました。
私の職業は、サービス業。
土日祝が忙しく、夜も人員が欲しい職場でもあります。
しかし・・・私は日頃、短い勤務・そして忙しい祝祭日のお休みを頂いているので、お正月出勤とは恩返しみたいなものでもあります。
そんな中迎えたお正月。
パパの実家での集まりの為、お仕事をお昼に上がらせてもらいました。
お家に帰ると・・・駐車場に・・・でっか~い車が
玄関のドアを開けると「おかえり~」との沢山の声が。
パパの弟君家族がお迎えに来ていてくれていたのです。
パパの弟君ご家族。
今年に第3子が産まれるらしいです![]()
おめでたい
実家での飲み会(集まりというより飲み会ですね)にて頂いた沢山のお年玉。
今年も貯金をさせていただきます
ありがとう。
そして、毎年恒例のBINGO大会~![]()
景品はこちら。皆で持ち寄った景品。
昨年はビンゴでは運が良かった我が家。
しかし、今年は不調。私が厄年だからかしら?????
今年はパパの弟君家族が大好調♪でした![]()
今年は厄年。ビンゴも不調。家庭内も不調。などなど・・・幸先良くないstartでございます。
忙しくて、神社のお礼詣りも初詣もいけていないよー。
はぁああああ。
パパの実家から帰宅後、お腹がすき過ぎて家族3人カップラーメンをすすったり・ご飯を食べたりしました
普通、実家から帰ったらお腹いっぱいになるんじゃないの
みたいな
私が食べたのは、海老フライ1匹・ケーキ1切れ・かまぼこ1切れ・甘エビ3匹位のみ~(笑)
ありえへんでー。
来年こそ、おせち料理を作り、お正月に食したいと思っています![]()
いい年になって欲しいな
主夫
2011年年末。
朝から夜までお仕事だったママに変わって
パパが専業主夫をしてくれていました![]()
保育園も1週間位お休みの為、パパにお任せするしかありませんでした
保育園って、お仕事ママやパパの為にあるんじゃないの???って毎回疑問に思う位、祝祭日は必ず休園です。
インターナショナルschoolbに通わせられる位の高~い保育料を払っているのに
稼ぎは少ないのに、厳しい市であります・・・・。
毎回夜ごはんを作ってくれていたパパさん。
お家に帰って寝るだけ生活だった私にとって、凄くありがたくもありました。
パパのお兄ちゃんが泊まりに来ていた時には、豪華にお刺身が
パパお手製のつくねも頂きました
2011年最後の日は・・・
ママが作った簡単そば
KAIちゃんも初めての年越しそばをたべました。
5日間ずーーーーっと主夫をしてくれていたパパさん。
さぞかし大変だっただろう、、、、、と感想をきいてみました
「主婦って楽だね~
」だって![]()
・・・・・・・・・・・・・・はははは。
世間の主婦の皆さまを、完全に的に回しましたね・・・君は。
ありがたみが一瞬にして消えました![]()
Christmas eve
メリークリスマスイブ
KAIサンタです
お昼は耳鼻科。
夜はディナー。
スモークチキン・カニのグラタン・鯛の香草焼き・アボカドと生ハムのサラダ・ミートソースでパーティーしました。
サンタさんからのプレゼントは・・・・
ままごとキッチン![]()
24日の夜に、ツリーの下に用意しておく予定でしたが・・・
お仕事で朝出勤してしまうパパが、一部始終を見れないと言う事でパパサンタが手渡ししたのです
ちょっと喜んでいたKAIちゃん。
翌朝は・・・・そこまででもありませんでした
がーーーーーん。
そしてサンタさんから届いたお手紙![]()
ママじぃじからは1万円。
プレゼントは以上です![]()
今日はクリスマス。
皆さまよいクリスマスを~![]()


















