いよいよ4月もstartしましたね☆
新年度ってなぜかいつもワクワクしますにこ
都内では桜も満開とかキラキラ
山梨はまだまだですよーん(T^T)



さてさて!
本題です(^^)/♪


いきなりですが…
ワタクシ腰痛もちです…w
もちろん年もありますが(^_^;)?



高校生の時に脊椎測弯症(せきついそくわんしょう)と診断され、その時腰痛も併発…
以降、腰痛は加齢と共にお友達ですw



難しい名前ですが
簡単に言っちゃうと背骨が曲がってるんですw

(画像はお借りしました)




若かった頃はまだ骨の発育が完了仕切れていないので、身体の作りが安定するまでは骨も動きやすいらしくてバキバキならす整体はNG



今では珍しくありませんが
背骨が曲がっているという事は
もちろん骨盤も歪んでいるので足の長さも変わります
その短くなってしまった片足に
インソールの中敷きとかを敷いて
身体のバランスを真っすぐにする訓練をしたり…




マッサージ通ったり…





色々やりました~(+_;)


でも、ややこしいのが…







一度曲がった骨は、手術しない限り何をしても真っ直ぐには治らないというコト(; ;)







でも、歪みは放置しておくと
生活の中で正しい姿勢が保てないので
ますます歪み…




体型はもちろん
腰痛も増し
便秘や内蔵も下がったり放置プレイしていると気付いた頃には立派なおば様体型になってしまいます泣



あと、チビな私はこれ以上チビになりたくありませんw!





そんな訳で日頃から矯正インナーは時々使用しています☆
でも“矯正”ってあまり長時間していると
やはり苦しくなったり適度を越えると身体に良くないんですよね。。




なのでー…
ときどきー…
気が向いた時だけー…

いちいちインナー着替えるなんて面倒だし…



せめて矯正ベルトだけでもあったら…
といつも思っていました汗
服の上から腰を支える様に巻ける様なヤツ!




病院やロフトとかハンズに行くと売ってるんですが色々あり過ぎて購入まで出来ずにいました…




そんな時にモニプラさんからお試しさせて頂く事になったこちら↓

〖骨盤矯正ベルト 引締めスリマーベルト〗




私が正に探していた様な服の上から装着出来るベルトです星
装着する事で姿勢が正され腰がすごく軽く感じます!!
そして補正力もベルトがよく伸びるので
自分で調整できフィットします。



ヒップラインも上がり背中やウエストも
しばらく続けるとスッキリするみたぃハート


ただー…ウエストよりも骨盤なので
腰周りに装着するのですが
普通に動く分にはピッタリするけど
しゃがんだり前かがみになるとウエストの方に
上がってきて腰位置に合わせたフィット感が
なくなってブカブカします…




でも頂いてから一週間以上試してみました!
一番はやはり腰!!!
ウエストが細くなったかはー…
すぐには無理ね(^_^;)
でも、一日立ち仕事で一回も座れないので
帰って来てから腰を支えて貰えて
すごく楽になりました!!




後はやはり骨盤強制って産後なども
皆さん気にすると聞くので
いつの日か必要になった時には
是非試してみたいと思います好


気になる方は詳細こちらにありまーす↓

骨盤矯正ベルト 引締めスリマーベルト




身体ケア…
三十路女子には必須になってきますね(^_^;)






エス・エス・シィファンサイト参加中