絵描きにお勧めの椅子・クッション・座布団教えて

1 :スペースNo.な-74:2011/08/27(土) 13:40:14.67 .net
長時間椅子に座るのが絵描き 
集中力を途切れさせず、血流を妨げない 
良い椅子やクッション・座布団を語りましょう 

2 :スペースNo.な-74:2011/08/27(土) 18:19:58.60 .net
出鼻をくじくようでなんだが、 
座布団に関しては、座布団を使うような環境(ちゃぶ台とかローデスク)で 
物描き作業を長時間続けてると腰を痛めるぞ 

3 :スペースNo.な-74:2011/08/28(日) 04:14:44.19 .net
椅子の後ろに巻く、プールのヘルパーみたいやつ。 

4 :スペースNo.な-74:2011/08/28(日) 06:27:14.77 .net
1万するテンピュールのマットを安物の椅子に敷くと、尻が痛くなくなる 

5 :スペースNo.な-74:2011/08/28(日) 09:47:44.89 .net
椅子は回る軽い奴がお勧め 

社長が座る重そうなやつや木のやつは動きづらい 

6 :スペースNo.な-74:2011/08/28(日) 10:52:10.36 .net
エアウィーブ 
高反発タイプなので、低反発タイプのクッション材が苦手な人におすすめ 

7 :スペースNo.な-74:2011/08/29(月) 14:09:52.83 .net
みんないくらくらいの椅子使ってるの?俺のは20年ものの¥3980ぐらいのだが 

8 :スペースNo.な-74:2011/08/30(火) 10:00:17.56 .net
女なら円座クッション 
自然と姿勢が良くなるし腰と尻の痛みが治まる 
男だと睾丸が圧迫されて痛いらしい 
痔主で円座使ってる男多いけど多分座り方間違えてる(玉と肛門を守るためかなり仰向け気味に座ってる?) 

9 :スペースNo.な-74:2011/08/30(火) 10:08:23.37 .net
絵を描いてても10分ぐらいで疲れて横になってしまう 
ハイバックのワークチェアでいいのないかな 

10 :スペースNo.な-74:2011/08/30(火) 16:16:41.44 .net
背もたれのない硬いパイプイスに限界を感じる 

11 :スペースNo.な-74:2011/09/02(金) 01:08:43.13 .net
床生活派なんで50cm×50cmぐらいの和座布団に座ってる 
一度尻に優しそうだと円形の低反発クッションにしてみた所、 
『尻はクッション・脚(膝下)はクッションからはみ出す』 

↑これが非常に疲れる&落ち着かない 
結局、崩した正座の尻~膝・足の平まで同一の高さになる 
和座布団に結局落ち着いた 

他の床生活派のひとはどんなの使ってるのだろ? 


12 :スペースNo.な-74:2011/09/02(金) 22:35:46.46 .net
人間椅子 

13 :スペースNo.な-74:2011/09/03(土) 10:17:55.21 .net
人間椅子は尻に背骨がゴツゴツあたるから長時間の作業にはむかないな 

14 :スペースNo.な-74:2011/09/04(日) 08:05:47.60 .net
人によりけりじゃね? 
俺は低反発クッション二枚敷きに、ちょい高めのちゃぶ台。 
パソコンデスクだと何か落ち着かないんだよな。 


15 :スペースNo.な-74:2011/09/04(日) 21:30:40.04 .net
パソコンデスク(ロータイプ)&回転式の座椅子。 
コーナンいけば合計一万で足と背を伸ばして描けるから愛用しとりま。 
冬場は足の上に毛布。