先日Punanaさんのアトリエに打ち合わせで伺った時に見せていただいた

蜜蝋(みつろう)キャンドル。

 
{6A6E8FA3-C8D9-4F77-AA04-294ABC4C68BE:01}
可愛いすぎる~。
Punanaさんのfacebookで発見してから、
蜜蝋のお話を聞きたくて聞きたくてラブラブ
アトリエに伺うのを楽しみにしていました。
 
Punanaさんのアトリエは
大きな窓側に綺麗なハワイアンキャンドルがいっぱいで
 
{279B1169-4C78-4B18-AE11-36AEBB7C2A82:01}
入る前からいつもテンション上がります音譜
 
夏のCHUCHU展では毎年、美しいハワイアンキャンドルや
ナチュラル素材のキャンドルを出展して下さって
 
{EB9B401A-4D65-4A4A-AE2A-6CD3551EBDD3:01}
いつも会場を華やかに飾って下さるPunanaさん。
 
今回は更に、ミツバチさんが一生懸命作ってくれる、
今までで最も自然由来ですねラブラブ
蜜蝋(みつろう)キャンドルを持って来て下さいます。
 
蜜蝋への思いもたくさん聞かせていただきました。
 
{33234447-961B-4D37-94EF-CFD94434B0E9:01}
 
蜜蝋キャンドルの火は、柔らかなオレンジ色でとっても優しかったです。
 
炎にとがったところがないと言うか、とろみさえも感じる様な、
柔らかな、
本当に柔らかと言う言葉がピッタリのあかりでした。
 
アトリエには可愛い形のキャンドルや、もっと大きいキャンドルもたくさん飾られていましたので、
これからたくさんの蜜蝋キャンドルをご紹介させていただきますね。
 
Punanaさんには、キャンドルの他にも蜜蝋のワークショップもお願いしてきました。
 
こちらの方も、又詳しくご紹介して参りますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね。