今日はお天気がとても良く、初夏らしい爽やかな日でしたね。

 

私は香林坊付近に用事があって、

出かけた帰りに、

 

 

{299DB954-2E4A-4D84-9F20-CCEB1461AD56:01}
 
ちょっと歩いて、尾山神社まで行ってきました。
 
ゴールデンウィーク中、特に
 
{C1E23E65-E052-4DD4-8485-1511392E91F0:01}
 
元号が令和に代わる頃は
ものすごい人の列だった様ですが、
 
今日は大分落ち着いていて、
ゆっくりお詣りができました。
 
神門は、
 
{88C4B151-9C28-4D1D-9F0D-BC20CC77B37A:01}
 
外から見ても中から見ても、
第一層から三層まで、全てが美しいです。
 
 
あっ、そして手水舎の
 
{08D9233E-6F0D-4DDB-96A9-F58458F9B35E:01}
 
柄杓が以前と代わっていました。
梅鉢のご紋と同じ色合いで、手水に光が反射してきらきらしてとても綺麗でした。
 
今日は観光客も少なかった様ですが、
 
その代わりに、学生のグループをいくつか見かけました。
 
{68E3643B-B4F4-487B-9628-1D7D98C12136:01}
 
参拝して階段を下りて来たところで、
 
「すみませ~ん」と中学生の男女3人ずつの6人組に声をかけられ、
写真を撮ってあげましたが、
手渡されたのが、『写ルンです』ビックリマーク
 
懐かしい~にひひ
(今また流行ってる?)
懐かしすぎて、どこから見るんだっけ?とテンパリましたが、
 
 
中学生に教えてもらいながらシャッター切りましたわ。
念のため2回撮りました。
 
「うまく撮れているといいんだけど~」と言いながら『写ルンです』を返しました。
 
今日はちょっと風が強かったものの、暖かくて、青空で、とても気持ちの良い1日でした。
そして思いがけず、懐かしい気持ちににもなった令和の1日でしたドキドキ