今日は午前中に白山比咩神社に行ってきました。

 

{30DEF675-CACE-4765-95FF-FB422BEB7D5E:01}
昨日のおついたちまいりには来れなかったのですが、
6月30日から始まっている
夏越大祓(なごしのおおはらえ)の
 
{42BC0299-DDA8-4A79-9404-B20240337A9C:01}
茅の輪くぐり、今日もできました。よかったほっ
 
日頃の過ちや罪穢れを祓い清め、大晦日までの健康を願うのだそうです。
昨日は500人ほどくぐっていたそうなので、きっと長い列ができていたでしょうね。
今日は平日なので、並ばずにゆっくりお詣りできました。
 
{1A593D82-EC35-47C9-A0C9-650F3310F7E9:01}
そしてお詣りした後に氷室饅頭を見つけたので、
 
{03A86C05-60FA-45E7-9035-7CF4A9333702:01}
やっぱり今日も買ってしまいましたテヘッ
 
そして白山比咩神社を出た後、ちょっと足を延ばして
道の駅瀬名の方へ。
金沢工業大学の白山麓キャンパスもここなのですね。
 
今日は青空が広がって山もはっきり、くっきり見えて、とても綺麗でした。
 
{EDA629D0-F99D-466D-9AA7-41C1A8DD3C17:01}
それにしても、白山麓方面も暑かった~。33度越えてるし~
と思っていたら、
小松では3日連続で猛暑日(35度以上)とニュースでやっていましたええ!!
 
明日も暑いみたいですから、どうぞ皆様お体には充分ご注意下さいませ。
 
そして8月には、元気で皆様にお会いできます事を楽しみにしておりますね。
 
 

第21回ハンドメイドショップCHUCHU作品展

 

~真夏を思いっきり楽しむためのCHUCHU~

 

日時:8月2日(木)~8月7(火)

10:00~18:00

(最終日は午後4時まで)

 

場所:小松市三日市町41

ラブシンヤさんPLANETさんお2階 スタジオ・イン

{B729982C-2764-4B88-B8F0-21A6E3104B0F:01}

 

又、素敵な作品をご紹介して参りますねちゃお