今月はおついたちまいりができなかったので今日の朝、白山比咩神社に行ってきました。

今年は白山開山1300年だそうで、8月9日から3日間、記念奉祝の行事があるのですね。

 

{EF4ACB02-8E93-4B71-A827-4237B39D2C86:01}
境内もライトアップの準備ができていましたよ。
 
それにしても今日も暑かったですね猛暑
 
{E71E2F12-9C6B-4E1A-A876-EB84881EAA6A:01}
手水舎ではちょっとした涼を楽しめる様になっていました。
 
8時ごろでも結構日差しが強くて

 

{9D97D9F8-A6D0-4023-BC4B-08F26724BCB1:01}
帽子、絶対必要でしたわにっこりカエル
 
来月のおついたちまいりの時は、ちょっとだけ秋を感じるのかな~と思ったりして、ここに来るといつも季節の移り変わりを強く感じます。
 
これからも暑い日が続きそうで、ぐったりしちゃいそうですが、やっぱ夏って好きだな~にこ
8月もがんばって参りますね。
今月もどうぞよろしくお願いいたしますちゃお