芝重賞で困ったら? 京都金杯 | 《馬オヤジの戯言ブログ》

《馬オヤジの戯言ブログ》

競馬好きなオッサンが自由勝手気ままに思ったことを書き殴ったブログと成ります。推奨馬なども文中に出てきますが素人の個人的な思考で記していますので馬券購入の際には熟考願います。

2024/01/01(日)
1回京都1日目 四歳上オープン国際 特別 指定/ ハンデ  
第62回スポニチ賞京都金杯 (GⅢ)  芝1600㍍

芝重賞競走で困ったら

極端な人気薄でなければドゥラメンテ産駒を狙ってみたい。

これまでディープインパクト産駒と云う不動の存在が

数年間に渡り首位に鎮座していましたが

出走数に対して入着率で抜けているのは

ドゥラメンテ産駒一択

今回出走馬一覧をみると重賞競走常連馬も名を連ねますが

ルメール騎手に乗替る利点と京都輸送も経験し

上がり32秒台を複数回計測し

頻繁に上がり上位を惜しみなく発揮しています。


アヴェラーレ (牝6 鹿毛)
同馬の最大の魅力は格上馬との対峙でも
大崩れしない安定感
現状8人気ルメールを狙えるのは
お年玉馬券と言わずしてなんだろうか