高野山と熊野三山の旅2日目【那智の滝】 | のんびり一歩づつ前向きに(。•ㅅ•。)

高野山と熊野三山の旅2日目【那智の滝】


来ましたーーー✨那智の滝です


バスの中からの那智の滝

わぁーーー来たぞーーおねがい

飛瀧神社(ひろうじんじゃ)ですーールンルンルンルンルンルン



夢に出てきた龍にまつわる場所かもしれないと

ワクワクが止まりませんーーーラブ




飛瀧神社入り口の鳥居ですー⛩



☝の写真の石の部分の影がなんとなーくカラスの横を向いた姿に見えますねーお願い

たまたま偶然にそう見えたのだろうけど、八咫烏かなーなんてちょっと嬉しくなりました音符

八咫烏さん

階段無事に登り降りできるように案内お願いしますね✨



そしてそしてー滝に降りていく階段の途中で野生の鹿がお出迎えしてくれましたールンルン

小さな鹿でしたが間近で見れて感激ニコニコキューン


なんかいい事ありそうーークローバー


133段の石の階段を降りてーーー


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



飛瀧神社、那智の滝ですーー✨


御祭神は大己貴神。

熊野那智大社の別宮です。


那智の滝自体が大己貴神が現れた御神体となっていて、本殿はないそうです。

拝殿がないため直接那智の滝を拝むそうですよ〜🙏


滝の飛沫に触れると延命長寿の霊験があるという伝説もあるんですって照れ

風が強い日とかは滝の水が飛んできて来るかもしれませんねー


私も少し水がキリのように飛んできたような気がしてますが、気のせいかなー・・・(・∀・i)タラー・・・

気のせいだとしても嬉しいーー音符



わぁーーー凄いーーーーっ✨✨✨✨✨✨

神様がいらっしゃるーーーー



滝の水も多くてすごい迫力でした‼️‼️‼️


那智の滝の御朱印帳

せっかく来たので、那智の滝が描かれている御朱印帳を頂いてきました。

めちゃくちゃ素敵ーーっ✨



御朱印も書いていただき、もぉーーー感無量ですー🙏

病気平癒のお守りと、実家の母の為に足腰健康のお守りも授けてもらいました✨

もっともっと滞在していたかったんだけど、ツアーは時間が決まってるから戻らないと…

後ろ髪ひかれながら感謝の気持ちを伝えて来た道(階段)を戻ります泣き笑い


さぁ、133段の階段を登って次は熊野那智大社です

| ;º⌓º)꜆₎₎ハラハラ

那智大社まで登れるかなーー| ;º⌓º)꜆₎₎ハラハラ