亀の夢と亀に乗ったおばあちゃん | のんびり一歩づつ前向きに(。•ㅅ•。)

亀の夢と亀に乗ったおばあちゃん




毎日朝早く犬のうーちゃんに起されるので、その日も犬にご飯をあげて、息子の弁当作って、家族を見送り部屋でゴロゴロしていた私_(:3 」∠)_

ゴロゴロついでにそのうち眠ってしまったチュー

家族を送り出したあとのちょっとした居眠り?二度寝?ってなんかめちゃくちゃ気持ちいいのよねー照れイエローハーツ

どれくらいたったかなー

…Σ(:3_ヽ)_!!!ハッ

っと起きると、なんかとんでもない夢見たーーってなってガーンガーンガーン

だって私

亀食べちゃうんだもん!!!

亀だよ亀タラータラータラー

しかも海で泳いでる大きな亀𓆉 




『美味しいから○○ちゃんも食べてみてー』
ってすすめてるし…

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


あんな可愛い亀食べちゃうなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも人にまで勧めちゃうなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気になって調べてみたら、



 亀を食べる夢

夢の中で何かを食べる夢というのは、食べたものの持つプラスのエネルギーを吸収することを意味しています。亀には健康長寿や金運アップの意味がありますね。

そんな亀を食べるということは、健康やお金に恵まれることを暗示しているということです。健康状態が良好で、物事をエネルギッシュにこなすことができるでしょう。

仕事においても大きな成果を挙げることができ、あなたの評価を上げるきっかけになりそうです。このようなときは、いつも以上に物事に精力的に取り組んでみてください。

って爆笑ルンルン爆笑ルンルン爆笑ルンルン

めっちゃいい事書いてある〜〜〜グリーンハーツ



でもさ、健康にならなきゃーーーっ

て思いながら、最近また体重増えてきてるし…

血糖値心配なのにさぁもやもやもやもやもやもや
最近食べまくってるの自分でもわかるんだぁタラー
ちと気をつけなきゃ!!

金運UP!!!
お金に恵まれる事もあるのかなー???

旦那の仕事がうまくいくんかなー?
臨時収入!?

そうだ!!
宝くじ買わなきゃだねーーㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ


あっびっくり

亀といえばね、去年おばあちゃんが亡くなって少しした頃、旦那と買い物に行くって車で走っていると、車道を🐢が歩いてるの。
結構年をとってるであろう大きな亀。



このままだと車に轢かれちゃうってめちゃくちゃ心配になって、一度通り過ぎてから亀のいた場所に戻ったら、縁石の所から上に上がれないで固まってる。

亀と言えば池がある場所につれていこう!!
と車に乗せたんです。

でもね…車走らせてるうちに
なんか違う!池じゃない!
って思って。


だってこの亀さん山の方に向かっていた。
だから山に連れて行かなきゃって。


見つけた場所まで戻って、山の方に放してあげると、かさかさかさーーって迷うことなく山に入っていく亀さん

あの亀さん。
おばあちゃんかもねーー照れ

と、旦那と話しながら家に帰る。


Mさんにその話をすると、


あの亀はね、ご先祖に亀って字が入る方がいらっしゃるんじゃない?
この方が亡くなったおばあちゃんを背中に乗せているよ。
どうしても山の方に行かなきゃならなかったみたいよって!!



考えてみた。

そしたら…………

ご先祖様に亀の字が入ってる人いる!!!!!!

しかも亀が歩いてきた方向に今のお墓の場所がある。

亀が向かっていた方向には山があって、昔そこにうちのお墓があった!!

おばあちゃんは先祖の亀さんの背中に乗って、昔のお墓があった場所に向かっていたんだねー照れ


おばあちゃん
心配しないで

✨ちゃんとこの家守っていくから✨