不思議な3男 | のんびり一歩づつ前向きに(。•ㅅ•。)

不思議な3男




私のブログにちょこちょこ登場している3男。

現在歯科矯正中です照れ

かみ合わせが悪いのと、前歯に隙間があったので、小学生の時から矯正しようよーって言っていたのに、

痛そうだから嫌だ!!えー

ってやらなく…
でもさすがに高校生になったら、ちょっと気になり始めたんでしょーねー爆笑
自分から矯正やりたいと言うので、去年の11月から矯正開始ニコニコ

そんな中、先週の土曜日!!
歯並びの調整の為に上の歯を抜いてきたんです。そして昨日(月曜日)抜いた部分を消毒に行く事に!


なんで消毒やるの?って聞く3男に、


『抜いて傷があるところに、ばい菌入って膿がでたりしないようにさー』と何気なく答えると


えっ!!母さんー
口の中で…
気持ち悪いよねぇぼけー

あんな動く虫が…

ウジって…

ウジ出てきたらどんなしたらいいの?
吐き出せばいいん?



息子よ…ガーン

口の中にウジが出るはずがなかろー滝汗


3男曰く、


戦争の時、体からウジわいたりしてたみたいだから、そんな感じになるんだはずよねー
((((;゚Д゚)))))


………………。


だーかーらーウジじゃないからーー
(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
本気でいってるのかーーーー(笑)


この3男。
中学の時の修学旅行の時にお土産代として1万5000円持たせました。

京都、奈良などに出かけたので、八ツ橋とか美味しそうなお菓子のお土産を期待していたのに、買ってきたのはなんと!!!


ハリーポッターの杖


しかもハリーポッターの杖ならまだしも

ハーマイオニーの杖




ただこれだけ(笑)


ホントにこれだけしか買ってきてない(笑)

『なんで?これだけ?お菓子とか買ってきてないのー?』

と聞くと、

3男『あーーー!お菓子?俺試食で食べてきたからさぁ〜(*´ ˘ `*)めっちゃ美味しかったよ〜ラブラブ


家族【………………………………。】


嘘でしょーーーーーっタラータラータラー

君の試食の感想聞かされてるだけじゃないのーー(笑)

買っておいでよ〜〜もやもや

杖の他のお金はUSJでの乗り物代などに消えたそうですガーン

そして、お土産の杖の意味なんですが…

長男が懐中電灯を持ってハリーポッターのテーマソングを口ずさみながら、家の中を歩いていてみんなで爆笑したことがあったんです!

こんな感じの懐中電灯持って(笑)

そのとき、3男は


兄ちゃんはハリーポッターが好きなんだ!
兄ちゃんの為にハリーポッターの杖買ってかえろ


って、自分の為じゃなく
兄ちゃんへのお土産
だったんです(笑)


今でも長男の部屋に静かに置かれています(笑)


そしてそしてもう1つ。3男エピソード爆笑

仮に私達の住んでる地域の土地の名前が山田だとしますねルンルン


我が家は本家なので、お正月には沢山お客さんがくるんです!

ある年のお正月。

3男が毎年のようにお年玉をもらいました。

爆笑ありがとうございます爆笑

といつものように受け取る3男。
嬉しそうにポチ袋を見る。

ポチ袋の後ろにはお年玉をくれた人の名前


山田貴弘

と書いてありましたビックリマーク


3男………

何故か神妙な顔つき………


母さん….俺の本当の名前は
   貴弘だったのか?



一同


『!!!!!!!!!!!』

今、なんて言ったー?



ほら!!ここに、貴弘って!山田の貴弘って!


そうなんです…お気づきですか?

3男はお年玉袋の名前は

山田にすんでる貴弘君へ

だと勝手に変換し

俺の本当の名前は…貴弘…


だと思い込んでしまったんです!!


毎年もらって、見てるはずのお年玉袋。

なんでそんな風に考えてしまったんだろー?笑い泣き

君には生まれた時につけた立派な名前があるんだよ!
なぜそれが貴弘になるんだよぉーぉーぉー滝汗


その場にいた人達みんな大爆笑ーーっゲラゲラ(爆)



当の本人だけは




はて?

まだわかってないのかーーい(笑)


こんな末っ子3男くんニコニコ

面白すぎです笑い泣き