冬休み始まりました。


欠席連絡や、給食を食べに行くかトントンに聞く事をしなくて済むので


母としては気が楽です。


終業式といえば、通知表もらいますね。


トントンの通知表は斜線ばかりで


先生からのメッセージだけが書いてあります。


これは先生によってなのか、学校の方針なのかはわかりませんが


昨年は斜線ではなく、3段階の真ん中でした。


オンライン授業に出ていたからでしょうか。


全く出てない専科は斜線でしたが。


今年は学校がオンラインはやらない、という方針ですので、斜線にするしか無かったのかな。


プリントや宿題を提出しても、それが反映されないのは


少し悲しいです。


カラーテストも何枚か出したけれど、学校でやらないと意味がないのでしょうか。


トントンが斜線の通知表を見て、何を思うか分からず、1学期は本人には見せませんでした。


今回はどうしようかな。


ともあれ、冬休みは楽しく過ごしてね〜