ただいま 一人暮らし中のモグタン



飼い主の手にジャレついてプロレスするのがすきなの。


でも 最近男としての自覚みたいなのが出てきたのかな?


ひっくり返されると、ガブガブガブガブブっっと噛み噛みして


ガブリエルになることがあります。


とはいえ 歯が当たるだけで痕がつくことすらないのですが


いつもの甘噛みよりはちょい強めな感じです。(チクチク~)


で、飼い主の手から逃げ出すと また走りよってくる。


興奮してくると 歯軋りしながら尻尾をヘビのように動かしてます。


ガブリエルに変身したあとは すぐに飼い主の指を舐めて


「ごめんねー 大丈夫だった?」と心配してくれます。


で、またガブリエルw 


一度も怪我したことはなかったんだけど・・・


昨日 モグタンの歯が横滑りして(指にぶつかって)


スパッっと指を切ってしまいましたあせる


もちろんモグタンは攻撃をしたわけじゃないので


ビックリして指を眺める飼い主のそばに走りよってきて


ピョンピョン飛び跳ねて 遊びの催促してきました。


私は一瞬 噛まれたのかと思いショックで、モグタンをしまい


手を洗いながら傷口をよーくみると カッターや刃物できったような傷でした。


げっ歯に噛まれてたら穴があくもんね。


それにしても 結構歯って鋭いんですね~目


お互い勢いついてたとはいえ、スパッっといくとは思ってなかったのでビックリしました。


次回からは 安全ガードを前歯につけてもらわなきゃ・・・汗





RATatouille-チビモグ



小さいころのプロレスはもっと可愛らしかったんだけどなぁw


今じゃ ドスドスと欽ちゃん走りしながら飼い主の手に幅寄せしてくるし・・・


遊んでるとき「よっしゃ負けないぞ!」みたくなってる時あります。


上下関係問われても困るんですけど・・・


競争相手がいないからしょうがないのかな?


いつのまにか ♂になってしまったモグタンでしたうっ‥うーん