最近 いくら餌をいれてもすぐになくなっちゃうんです。
鳩餌みたいな細かいものは大丈夫なのですが
ペレットやドッグフードを食べるペースがすっごく早い!
食欲の秋なのだなぁ~ってのん気に考えていたら
レミちゃんが 小屋の中にしまってたみたいです。
お掃除しようと蓋をあけたら 中から食べ物の山がっ!
せっせと溜め込んだのでしょう
私が5日位いなくったって大丈夫な位ためてました![]()

レミーちゃんだけのお仕事のようです![]()
ラタさんは溜め込むどころか食べっぱなし・・・
あちこちに小さくなったペレットの食べ残しをほうりなげてます。
それをレミ奥さんがせっせと拾って片付ける・・・
汚れ物の(ティッシュや紙)
それに食べない果物や野菜のかけら
を
格子の間からポイっと捨てる
レミちゃん忙しなく動き回り 一生懸命家事してます。
その後を 追いかけてちょっかいだして怒られるラタさん。
人間界のどこかでも見たことあるような風景が
この小さな夫婦にも見られます。
観察してると時間を忘れるほど楽しくてかわいらしいです。
ラットって不思議なネズミさんですよね~
もっと早く出会いたかった!って位はまってます![]()