最近 いくら餌をいれてもすぐになくなっちゃうんです。


鳩餌みたいな細かいものは大丈夫なのですが


ペレットやドッグフードを食べるペースがすっごく早い!


食欲の秋なのだなぁ~ってのん気に考えていたら


レミちゃんが 小屋の中にしまってたみたいです。


お掃除しようと蓋をあけたら 中から食べ物の山がっ!


せっせと溜め込んだのでしょう


私が5日位いなくったって大丈夫な位ためてましたえっ



ポリポリ


面白いことに 餌を溜め込むのは

レミーちゃんだけのお仕事のようです目


ラタさんは溜め込むどころか食べっぱなし・・・


あちこちに小さくなったペレットの食べ残しをほうりなげてます。


それをレミ奥さんがせっせと拾って片付ける・・・掃除


汚れ物の(ティッシュや紙)


それに食べない果物や野菜のかけらパンくず


格子の間からポイっと捨てるゴミ捨て


レミちゃん忙しなく動き回り 一生懸命家事してます。


その後を 追いかけてちょっかいだして怒られるラタさん。


人間界のどこかでも見たことあるような風景が


この小さな夫婦にも見られます。


観察してると時間を忘れるほど楽しくてかわいらしいです。


ラットって不思議なネズミさんですよね~ねずみ


もっと早く出会いたかった!って位はまってますアップ