ちゅるちゅるはっぴーあわー主催のRonriです!

こんにちは!!

 

2018.11.23 (金・祝)

に第一回目を迎えた ちゅるはぴ !

 

どんなイベントだったの?

行ってみたかったけどやっぱり怖かったよ…

という人のために、第一回の様子をお届け〜😊✨

 

 

 

 

 

14:00スタッフ入りです⸜⌄̈⃝⸝‍

ヤミーちゃんとジックさんがスイーツとお菓子を用意中。。

 

 

 

外の看板はDeLIVEのスタッフさんが書いてくれました!!!!フライヤー再現度たか!!!!

 

 

 

コスプレスタッフはお着替え中

三階の更衣室は男女別で完備です😉

完備詐欺じゃないよ!!ちゃんと大きい鏡もある!!

よくある男性更衣室だけついたて💫みたいなのもないです、ちゃんとした部屋です!!

 

 

 

 

 

15:00 オープン!!

オープンDJであり副主催の座布団さん!

副主催によるエレク●リカルパレードでお出迎え( ˇωˇ )

続々とDJさんも集まってまいります。みんなチャイナっぽいかっこしてきてくれてるー!!!!

 

 

コスプレスタッフ達~~!!!!

チャイナがテーマの回だったのでみんなチャイナ服です!!

普段男装してる女の子達も主催の「かわいいチャイナが見たい」という要望に応えてくれたので本当に好きが溢れる。

 

みんな撮った写メを主催に回してくれるので顔がいい〜〜〜!!!!!と叫びながらいつも見てます。

 

 

 

 

お客さんもコスプレしてくれてました(´˘`*)

チャイナ以外もOKだよ!!!

え〜んかわいい、、次はスリザリン生徒をやってくれるんだそうです!!!!!待ってる!!!!!

 

 

 

1階のホームパーティーエリアでもDJやってるけど、せっかく友達作りにきたのに音が大きくて話せないよ〜😢ということがないよう、1階の音はちょっと控えめ!

 

アニクラ初心者の方、お友達がいなくて不安…という方はぜひ物販ブースまで😘リストバンドを巻くとコスプレスタッフと陽気なDJ達がお友達になりにきます!!

 

ちなみに物販では

・コスプレスタッフとのチェキ

・サイリウム

・投げ銭(?????)

が売られています…。

 

ちなみに物販ブースでやってるけどリストバンド巻くのは無料だよ!!!!(当たり前)

あと物販ブースに置いてあるリクエストシートを書くとDJ達がリクエストを回収しにきてくれます❤️

書いておくとそのうち「○時から○階でながします!」っていうDJからのレスがついてるかも!絶対2階で流してくれよな…みたいなのは書いとくといい。絶対その通りになるかはわからん!ただ書いておいてくれるとDJ達が喜ぶ!

リクエストはイベント中ならいつでも受付可!

 

 

 

 

1階のホームパーティーエリアがなかなかの盛り上がりを見せる中、2階ではDJぴんたんによるコス楽曲回収タイム(コスプレしてくれた人がフロアにいるとその作品の曲が流れる!)があったり……

 

キラッ☆でシャンパンがあいたり……

 

 

 

 

1階では出番がおわったDJ達によるリクエスト楽曲回収中。当初1階は主催と副主催でまわすかという話だったのですが、続々と乱入してきてくれるDJたちにより大いに盛り上がりました!強制BtoBで謎に盛り上がる様子。

⭐️DJ用語!BtoBとは!!

DJがブースに2人で入って順番に曲を流すことだよ!

 

 

 

この時DJ達に盛り上がらされている限界オタク達の後ろでアニクラ初めてです😳っていうかわいい女の子達とコスプレスタッフ達が仲良くなって一緒にフリースイーツを食べているのを私は見逃さなかった。お友達になってもらいました!!!自慢の滲み出る報告。

 

今回のフリースイーツはチョコレートケーキとチーズケーキと…あとなんかケーキ(忘れた)でした!たくさん買ってきたつもりだったんだけどすぐなくなってたね…!!次は倍の量買ってきます。甘いもの食べたらしょっぱいものも欲しくなるのでは…?!と思っておつまみも買ってきてたんだけど、出演してくれたDJ達がみんな同じこと考えてておつまみを大量に差し入れしてくれて笑いました。ありがと〜!!みんなで食べきったよ!食べきってくれたみんなも差し入れしてくれたみんなも好き!!

 

 

 

みんな楽しんでるかな〜何かツイートされているだろうか…?とタグを検索したところ、今回女子向けDJをしてくれたDJアユミデ⭐︎さんがなにやらかわいいツイートをしててほっこりしてスマホを置いた。

 

源氏パイを見つめるブチャラティさん。源氏パイを見つめるブチャラティさん!!!!!!!!

 

 

 

 

盛り上がりすぎてシャンパンが飛ぶようにあき、冷やすのが間に合わない事態に。(お酒苦手な人はジュースもあるよ!!)

 

 

Q:なんで盛り上がるとシャンパンが空くの?

A:それは私にもわからない…わからないけど好きな曲がかかって「ヤッターーーーーーーーーー!!!!!!」ってなると自然に財布を出してしまう。これはたぶんシャンパン入れる人に共通すると思う。転がりながらバーカン(バーカウンター、お酒が出るところ)前で「シャンパン!!!!!シャンパンください!!!!!」と叫んでいる主催をみるのはとても愉快と評判なので動物園のショー感覚で一度見てみるといいと思います。

 

 

Q:シャンパン入れてみたいけど高いんですが。

A:そんな時はシャンパン募金だ!!!!たまにスタッフ達が「シャンパン募金で〜す…恵まれないDJに…」と言いながら募金を募っています。5000円たまるとシャンパンが空くので、100円とかでも入れてみると「あれは私が入れた金が入ったシャンパンだぜ…」という気持ちになれます。

あと募金してくれた人には優先的にシャンパンがまわります。

 

 

Q:シャンパンって度数高いの?

A:だいたい11度くらいみたいです!!わかんないね…。缶チューハイの優しいやつは3〜5度くらいが多いイメージ、普通のカクテルもたぶん10度とかだから多分そんなに高くないよ!でも炭酸で飲みやすくてかぱかぱ飲んでるとすぐ撃沈します、気をつけよう…

 

 

 

 

 

 

途中喫煙所の様子を見に行ったらとんでもなく治安が悪そうな写真が撮れてしまいました。喫煙所は屋上!!フロア内は全面禁煙だよ〜!!コスプレの衣装に匂いがついちゃったりしたら嫌だもんね…。

 

 

 

フライヤーをかいてくれた漫画家の柏木つきこ先生も来てくれた!つきこ先生もアニクラ初心者だったので、ちゃんとお友達作れるかな…!大丈夫かな…!ってそわそわしながら見てたらラブライブ!の曲がかかってサイリウム片手に大爆散していたので主催は安心しました。

入ってきた時はいろんな人に話しかけられて怯えてる小動物みたいだったよ。あんまり私がかまいすぎてお友達できなかったらあれだし少し離れて様子をみよう…!とライオンが子供を崖から落とす的な気持ちで見てました(心境が親)

そんなつきこ先生もデビューできたアニクラ!それがちゅるはぴ!つきこ先生は2月回でDJをします!!!!!展開がはやすぎて振り落とされそう。

 

 

 

 

2階ラストはRonriと座布団さんによるBtoB(と言う名の隠し芸大会)で締め!!

真面目なDJはきっとゲストのみんながやってくれるーー…そんな気持ちで臨みました。自転車のハンドルを持ってフロアを走り回る主催と副主催、敦盛2011を完コピし、ブロック塀で座布団さんを殴り飛ばし、顔の作画がマジで意味わからんレベルで崩壊、懐かしのパーフェクト算数教室で盛り上がる…。

 

 

今日が初めてのアニクラ参加です!というお客さんにすら指さして笑われる主催と副主催ですが、みんなが楽しんでくれたなら本望だよ…!!

イベント後ちゅるはぴのタグを見たら「Ronriさんがひたすら楽しそうだった」という文言が散見され…えっ…?みんな…?みんなも楽しかったよね…????

 

 

 

イベント終了後のタグもみんながたくさんツイートしてくれたおかげで毎日見てます…。

(あまりにかわいい)

 

 

 

そんな感じのちゅるはぴ第一回!!!!

アニクラって楽しそうだけどなんか怖いし、友達いないしなぁという人に、たくさんアニクラのいいところを知って欲しいぞ!!!という趣旨で立ち上がったイベントです。今回来れなかったよ〜って人も、いつか行ってみたいって人も、デビューしたくなったらちゅるはぴクルーはいつでもお待ちしてます😊💓

 

 

次回開催は 

2/9(土) 15:00〜

会場は 🌟 高円寺DeLIVE 🌟 JR高円寺駅から歩いて5分!

 

フリースイーツ準備して待ってる!!!!!!!