ほっかいどう。 - その1 | 気侭な小猫と小犬

気侭な小猫と小犬

小犬か小猫に例えられやすい。そんな自分の自由気侭な日記です。

こんばんは。
北海道話をやっと今更ですがお伝えした通りに載せます(・ω・)笑
っても1回では無理だったので何回かにして…笑

ちなみに、行ったのは5月のGW中の5/2~5/4になります。
2泊3日になります。…ちなみに旅行ではなく、法事でです(・ω・;)
愛ちゃんとかには去年とかかなり前から伝えてたんで大丈夫でしたけど…(・ω・;;)

注意:5/3は娘。イベ名古屋。5/4は娘。コン福井(´;ω;`)行きたかった。。。


5/2の最終?で中部国際空港発-新千歳空港着で行きました。
前回はホテルを新札幌駅付近にしてたんですが、今回は札幌駅付近にしてたので、切符の値段が…。

$気侭な小猫と小犬
うん、やっぱり高いんだね~と(・ω・;)

ちなみにJRだったんで、Suica持っていた自分は使えたんですが…。
親がまとめて払ってくれたんでラッキー(*・ω・)♪←

や、だって1,000円近くはデカイ←

その後ホテルに行き、荷物を置いて…。新しくなっていた札幌駅を探検?してきました←
や、だって本当凄く綺麗になってたんですよ!っても寄ったのは初なんですけど自分…。
店も新しいの出来てたんで沢山

$気侭な小猫と小犬
見にくいだろうけど、夜の札幌駅~(笑)

$気侭な小猫と小犬
んで、オープンしたばっかの証拠♪
4/29にしたばっかり、自分達がついたのは、夜中だけど5/2だったのでまだ数日しか経ってないという(・ω・;;)


かなり長い間歩きました。凄く長いの…!!2駅?3駅?ぐらい?
本当長くて、写真で撮ってみたけど…まだ続いてるんだよねぇ……(; ・`д・´)

$気侭な小猫と小犬

後、横にも長い…。流石に撮らなかったけど。うん、マジで長すぎ(´;ω;`)←疲れた人
札幌駅から下の地下街?を歩いて、向かった所はココでした

$気侭な小猫と小犬
夜の時計台


iPhoneで撮ったけど、まずまずじゃない?(笑)
とりあえず、この日は雨が降っていたので寒かったです(´;ω;`)
確か、5度か4度…。
息をすれば、冬によく出る…白いモノが…(笑)どんだけ温度違うのorz
後、更に歩いて、「すすきの」とかまで行きました←

うん、北海道の都会だね。ネオンとか凄かったなぁ…地震あった後だよね?って思ったぐらい(・ω・;)
ちなみに、途中でマック寄ってアイスだけ食べてきたんですが中で…。
ビックリしたんですが、煙凄い…。
あの、タバコ臭さはまいりました…_| ̄|○ ←5分ちょいでもう息出来なくなった人。。
だって天井見たら、タバコのせいなのか、天井が真っ茶色なんで(・ω・;;)

家族揃って…。「えっ!?」ってなった瞬間でした。
タバコばっか吸ってると上ってそうなるの?(・ω・;;;)

ま、その後は疲れたんで…。

$気侭な小猫と小犬
札幌のテレビ塔?見て(笑)
1駅しかないのですが、地下鉄で帰りました(笑)←

$気侭な小猫と小犬

ちなみに、画像からは分かりませんが…。
『タイヤで動く地下鉄』はじめて見ました。本当タイヤだから音とかが…。

$気侭な小猫と小犬

なんか理由知ったら、坂道でしたっけ?登れないからタイヤになったそうですけど…。
覗くと真っ平らな地下鉄はじめて見たんで新鮮だったという(・ω・;)うん…。

北海道って一応田舎になるんだけど、自分は1番来たことない人なんで…。
知らないこと沢山あるなぁーとまだまだ思った日でした。