本当に今更ですが・・・ | 気侭な小猫と小犬

気侭な小猫と小犬

小犬か小猫に例えられやすい。そんな自分の自由気侭な日記です。

遅くなりましたが、今更レポの1つ・・・もっと前のがあるけど(・ω・;;;;)

Kalafina LIVE Spring TOUR 2011 "Magia"

こちらについての軽いレポです。
自分的メモとも言う・・・?(苦笑)

3/27(日)大阪からスタートし、4/2(土)富山、4/8(金)愛知、4/15(金)東京というツアーでした♪
自分は、当初最初全部行ける予定でしたが、4/15(金)に別件の予定が被ってしまったので…。
大阪、富山、愛知の3箇所を参加しました(`・ω・)ノ

セットリストは、こんな感じ♪

01.Magia
02.serenato
03.闇の謡
04.MC1
05.輝く空の静寂には
06.oblibious
07.sprinter
08.when the fairytale ends(FBM)注1:衣装チェンジ済
09.fairytale
10.intermezzo
11.Red Moon
12.MC2(バンドメンバー紹介)
13.テトテトメトメ
14.love come down
15.fantasia
16.progressive
17.Kyrie
18.音楽
19.MC3
20.snow falling
21.symphonia

アンコール 注2:衣装チェンジ済
22.adore
23.storia(富山:Lacrimosa、愛知:星の謡、東京:傷跡)
24.MC4(グッズ紹介)
25.I have a dream
26.光の旋律


衣装1→カラブロにも載っている黒色のタイプ
衣装2→白色のタイプ
衣装3→グッズで売っているTシャツをそれぞれ着て
(H→黒、K→白、W→赤(大阪限定))
(H→青(富山限定)、K→黒、W→白)
(HKW→ピンク(名古屋限定))

東京の衣装を知らないのですが、誰かに聞いたら分かるかな?また後で修正するかもしれません。
もしくは誰かのレポにありそう・・・。

今回のライブでは、地震後だったので、ライブの決行に凄く悩んでいたメンバーの心理もありますが、
ライブをして、その資金源を全て寄付という形になりましたけど・・・。
ライブ開始前に、メンバー3人よりその地震についてのコメントがあってスタートというはじめてな展開からスタートでした。

そして、タイトルにMagiaとあるだけあり、Magiaからスタート!
これも何となく予想出来てましたが、そのMagiaの曲に入るまでの照明が凄く印象でした自分は。
3箇所行ってましたが、色々毎回変えてた気がします・・・多分。
自分が今回3箇所とも前の方の席にいたので、後ろからの図があまり分かっていないのですが、
自分から見た感じでの印象では・・・ちょっと変えてたりしてた記憶が・・・(笑)
色々実験してたのかな?(笑)
照明経験が自分にもあるんですが、千秋楽まで色々どうしたら良いかとか調整してた記憶がありますし・・・(笑)
もちろん、その時その時のライブも大事なんですが、前回成功したから今度はこれに挑戦してみよう!というアレです(笑)
東京できっとDVD収録だったはずですので、その時のどうなったのか気になってます(;><)


セットリストは、書いてますが1箇所の部分を毎回変えるというパターンでしたね。
静寂の2日間は、かなりの量のセットリストが違いましたが、今回はこの少なめ・・・。
でも生ですし、毎回新鮮な気持ちで楽しめますから行ってよかったです。
特に、Hikaruさんの地元の富山。親戚が居るのですが、自分で行ったのは初。
凄く新鮮になりました。また是非とも行きたいなー♪♪


ちなみに、毎回ピック投げとか恒例ですが・・・。
愛知では、自分がそのピックの1つを拾いました。というかキャッチ?(笑)(・ω・;)


おおおおおお?!?!?!?


というのが、キャッチした瞬間の自分(笑)
嬉しかったのですが、驚きもやはり大きかったです(・ω・;)
大事にしたいと思います・・・!!!(`・ω・´)