去年から、市販の薬を飲んでも


治まらない頭痛がありました。


お仕事もままならない💦


昨日は頭痛に耐えかねて


早退させて頂きました




そして、その足で向かったのは


脳神経外科!


始めてお世話になる病院で


新患用の問診を書き終え


先生からの問診や説明を受けながら


頭痛の原因が分かってきました


詳しく調べるために


検査もしました


自律神経などの問診2枚


CT 検査までしていただきました


CT 検査は異常無し❗


ここからは頭痛の原因がなんだったのか


書いていきます。


診断は


血管が収縮と拡張を繰り返し起きたため


血管が炎症を起こしている


そのため、市販の薬を飲んでも


血管の炎症のために効果がなかったとの


ことでした。


じゃあ、どうしたら⁉️


なんですけど…


点滴で血管の炎症を抑える薬と


頭痛を抑える薬を打ってもらいました。


頭痛は受診前に比べて


ずいぶん良くなりました☺️


そうすると、他のところの不調が


目立ってくるんですよね💦


首筋のこり、肩こり、背中の痛み


点滴が終わり


他のところの不調をお伝えすると


レーザー治療のような機械を使って


首筋のこり、肩こりにアプローチして


下さり体がずいぶん軽くなりました🎵


看護師さんも先生も親切で


ケアのためにお薬も処方して頂き


とってもありがたかったです



早速、夕食後のお薬


就寝前のお薬を服用して


昨日は休みました



今日は、朝起きたときのスッキリ感が


とっても心地よくてうれしい


こんなことなら


早く病院に行っておけば良かったと


思いました。





最後までお読みくださりありがとうございました😊