こんばんは満月

 

 

今日も会社で何気なくスタバの話をしていたら、

新作を飲んでみたかった人々がどこからともなく集い始め、

気付くと、最終的に6人でシェアすることに。

 

一杯を6人でシェアって・・・

 

もはや、シェアではなく試飲会です。笑

 

 

私が休憩に入った頃には、

予想通り、ドロンドロンに液状化していましたが、

きっと美味しい代物だったであろうこと、

すべては鮮度が命であることは確認することができました。笑

 

 

 

 

書きながら思い出したのですが、

 

 

この「鮮度が命」

 

 

昔、職場に色んな話をしてくれる面白い先輩がいたのですが、

その先輩がある時、

いつものように、たわいない面白話をしてくれた後、

 

「あ〜今話せてよかった!

 こういうのって、『鮮度が命』だからさ!」

 

と言っていました。

 

 

 

その時の、

肝心な先輩の話の内容はまったく覚えていないのですが、、

 

この金言だけが、なぜか今もくっきりと心に残って、

折々に、大事な場面(※スタバの試飲ではない)で思い出されています。笑

 

 

 

・・・少し脱線してしまいましたが、

 

 

 

明日土曜日は、大阪で、

ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪

が開催されます。

 

この大阪リトリートも、他の地域同様に、

全国各地から、毎回たくさんの方が来ており、

私も毎年参加させていただいています。

 

地方リトリートは、3ヵ月に一度なので、

大阪の近いかたはもちろん、

ピンキラキラと来た方は、ぜひこの機会を逃さず足を運んでみてくださいね!

 

 

詳しいお知らせは、

こちらのオフィシャルサイトをご覧ください。

 

 

 

今日もありがとうございました🌙