今日は朝から土砂降りでした。
世の中、リモートワークが推奨されてるという中、うちの夫は休日出勤でした。

「社員の7割が現場で動く工場は、現場ではない管理職や総務の人間だけリモートワークで出勤しないってわけにいかないよなぁ」と夫。
確かに私もそう思います。

しかし休業要請で収入が全く見込めなくなる店舗経営の方の苦悩を思えば、仕事があるサラリーマンは幸せだと思わなければいけないですよね。

因みに都内にある夫の会社の本社(営業)の社員は既にリモートワーク対応となっているそうです。
「いいよなぁ〜、俺も休みたいなぁ」と言っていた夫でしたが先日の会議で、リモートワークになっている社員にはこなすのに3ヶ月くらいかかる課題(レポート?)を課せられているらしいと聞いてきて「課題を課せられるくらいなら会社に行ってる方がいいや💦」と気持ちを改めました。😅


夫もいないし、今日は本当にグウタラダラダラの1日。

何をやっているの?アタシも是非お膝の上に。

と要求しているちゅろさん。

ダイニングテーブルの上にはママがお店を広げてました。

午前中は意を決して手仕事を頑張りましたよ。
久しぶりのお裁縫、チクチク。
気分転換になりました。
何が出来たかは。。。お楽しみ✨


そしてお利口なちゅろさん、遂にお喋りを始めました。




も、いっちょ



そりゃ、ボヤきたくもなるよね、ちゅろさん。。
私もおんなじ気持ちだわ〜〜