今日は朝からどんよりお天気。
だからのんびりな1日でした。
朝からマッタ〜リ

どうしてこんなに気持ち良さげなのかと言うと。。


パパのマッサージが気持ち良過ぎてウトウトしちゃう。。
ヘッドマッサージ、私もやって欲しいくらいだわ😜

午前中はまだ青空が少し見えてたので、急いで夫婦でいつもの廃線跡にサクッとお散歩に行ってきました。


夫とちゅろと三人だけだとなんと静かなことか。😅

八重桜も随分咲いてきましたね。🌸


そして午後からは夫が私の車の洗車をしに、実家に息子たちを連れて出かけてくれました。

さぁ、久々の一人時間、なにしよう😆

探してみるとYouTubeでヨガレッスン動画が見られたので自宅ヨガにチャレンジしてみました。
今日は私だけでなくちゅろにも静寂の時間を、とのことでちゅろも私と一緒に留守番でした。
初めはソファで寝ていたちゅろですが、私がiPadを見ながらヘンテコな動きを始めたところ、ちゅろも飛んできて私の周りをウロウロ。
集中が必要なポーズの時に足の裏をクンクンされてくすぐったかった〜😊

そのうち私の傍(ビーズクッションの上)に丸くなって見守ってくれていましたよ。😊

私はもともと運動が得意なわけではないのですが、誘導の声に耳を傾けてポーズを取ることに集中するヨガの時間は頭を「無」にできるのがなによりです。
一斉休校になってからこの方、ずーーっと騒々しい毎日の連続だったので、今日はだいぶリフレッシュできました。

ヨガを終えて夕飯の準備をしながらふと見ると、マットの上にちょこんとちゅろが座っていました。
絵になるね✨
フローリングよりマットの上の方が柔らかいからねぇ〜😅