朝起きると
ちゅろをわざわざスリングに入れて、無駄に抱っこしていたがる夫。😑

抱っこしてもらったら条件反射で寝るしかないちゅろさんだけど。😅

そんな夫は歯磨き隊長でもあります。
未だに中1の息子の仕上げ磨きまでやってる💦

学生時代、歯科大学からきて解剖学の講義をしていた講師が
「皆さんがもし母親になる事があったなら、お金や土地などよりも、是非健康な歯を財産として残してあげてください」(女子学生しかいなかったので)
と言っていた事が私にはとても印象に残っています。
確かに歳をとっても自分の歯でしっかり食べられる事が健康にも繋がりますよね。

なので未だに歯のケアを一生懸命やってくれてる事には感謝しなければと思っています。

朝はひたすらちゅろを可愛がるばかりの夫ですが、夜になるとちゅろに対しても歯磨きの鬼と化します。😅

ちゅろは乳歯が残存しているのもあって、とにかくお口が臭い事が夫にはかわいそうで仕方ないそうなんです。

ホームセンターで半額処分になっていたので、味のついた歯磨き粉を購入しました。


私の膝でヘソ天でまどろんでいる時にいきなりの襲撃💦
最初はミルク味の歯磨き粉を味わっているように見えましたがやっぱり嫌だよね、歯磨き😑

最近、嫌なことをする夫はちょっとちゅろに嫌われてる感があります。😑