今日はとっても寒いです。
年末年始、連日お出かけしていたちゅろさんですが今日は夫が仕事始めなのと、息子たちの宿題が追い込みなのと、風が強くて寒いのとで久しぶりにお家でのんびりなちゅろさんでした。

新聞を読んでいると私のお腹の下に潜り込んでくる甘えん坊さんが今日もたまらなく可愛いです。
一緒に読んでるんだよね😜。。フムフム。

昨日のお散歩は。。

隣町の二宮山へ。
この日はお天気も良かったのでよく歩きました。

展望台の上は風がサムッ!
展望台の上には無料の双眼鏡が設置されています。
隣接するゴルフ場のプレーヤーを覗き見しながら夫婦で
「今のティーショット失敗!」だの
「アプローチイマイチだな。。」だの自分のことは棚に上げて人のことは言いたい放題です😅
そんな悪態、ちゅろさんは大きな耳で聴いてるからね〜

頂上の展望台広場にはちゅろにちょうど良いくらいの広さの芝生広場があります。
誰もいないのを見計らって、自由にクンクン、散策させました。
小さいワンコなのでドッグラン代わりに充分なりますね。
マロンちゃんママさんに「近所に良いところが沢山あっていいですね」と言ってもらえたのですが、歳をとってきた今になって私もそんな風に思っています。
中途半端な田舎で面白いものも何もないところ。。と思っていたのですが、群馬や長野や勿論東京も。。素敵な所はちょっと足を伸ばせば行けるところにあるし、日常的にワンコと散歩するのに良い場所は意外と住んでいる街にもあるなあと最近気付きました。

今年はちゅろと一緒に地元の開拓を楽しんでいきたいと思っています。



そして今日のお散歩では、階段を上手に降りれるようになっているのを発見!
今日が階段記念日かな。。。