おはよう〜🌞
今日も目ヂカラ凄いね、ちゅろさん。


暖かな日だったのでお昼から近所にお散歩に行きました。
(H&Mのオフタートルネックセーター、大きいのですがハーネスでギュッとしちゃえば脱げないのでお出かけ用に活用しています。首元が暖かそうです。)

この頃はなかなか歩いてくれないちゅろさん。
ブロ友さんで同じく小ぶりなヨーキーちゃんと暮らしているユジンさんは初めは抱っこでお散歩し、帰り道は歩いてくると言っていたので、私も試してみることにしました。

抱っこで大好きな小学校の並木道まで行って下ろしてみると


早い!早すぎる!(笑)
ちゅろさん、絶好調に早足でお散歩を楽しんでくれましたよ。

マンションのエントランスを出るといつもブルブル震えて固まっているのですが、家の中がとても暖かいので外気に慣れるのに少し時間を要するのかもしれませんね。😅
最初は抱っこで帰り道にお散歩。
この作戦でしばらく行こうと思います。


夏の暑い時期は早朝だったり、暗くなってから行っていたお散歩を、冬は暖かい昼間にしていた所、ここ数日で気づいたことがあります。

杖をついたようなおばあちゃまに会うと結構な確率で言われるのが
「あら〜、可愛いね〜お散歩してるの〜
。。。うちもこの子、飼ってたよ。」

街を歩いていてもなかなかバッタリ出会えないヨーキーですが、ちゅろに会うと懐かしんでくださるおばあちゃまには沢山出会えます。

高度成長期の三大座敷犬といえば
マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア
だそうです。

こんなに可愛いヨーキーなのにどうしてブームが去ってしまったのでしょうか。。。😩