もったいない♡自分を最大限に活かす | 愛の星☆地球 ♡愛の波動を広げよう♡

愛の星☆地球 ♡愛の波動を広げよう♡

神聖な愛と光の波動で
アースエンジェルのみなさんと繋がり
温かな愛と安心感、心の癒やしを広げています♡

天使や女神の美しい光と優しいメッセージを感じて
やわらかな心で自分を愛で包み
笑顔の溢れる日々を過ごしましょう♪

最近の気になるワード

 
『もったいない』
 
『持て余してる』
 
 



 
 
子どものころから
 
褒められ評価されるのが嬉しくて
 
期待に応えようと
 
頑張ってきて
 
 
 
部活 勉強 人間関係で 他者評価に脅え

いつの間にか 苦しいのに頑張りすぎて
 
 
無視した心の痛みは
 
腰の痛み 胃と肌の荒れにあらわれた。
 
 

 
無遅刻・無欠席の人生から
 
部活や大学を一時的に休んで 
 
 
 
ゆっくりと自分の気持ちと向き合い 
 
心理学 自己啓発 自己愛 許し 家族関係
 
ヒーリング カウンセリング コーチングを
 
学んだり受けたりしながら癒されていった。。
 

 


 
そして、その経験と知恵を分かち合い
 
ヒーラー&カウンセラーとして
 
個人セッションやお茶会のお客様へ
 
自分を愛して幸せに生きる
癒やしのサポートをさせていただいた。
 
 
 
わたしとの出逢いを心から喜んでくれて
 
お伝えする言葉や癒やしの波動に
 
感動してもらえて…
 
たくさんの感動と愛の循環を経験した。
 






 
 
また保育園や小学校の図書館司書として
 
子どもたちと関わり 見守り 育み
 
 
温かな関係と居場所づくり、

理解と寄り添いを大切にして
 
信頼関係と、見守り育む経験を重ねてきた。
 
 



 
 
人生の経験を生かしながら
 
自分にとって心地良いペースと範囲で
 
楽しみ、活動して、継続してきて…
 
 
 
自分自身の癒やしと学び、
 
社会経験や人間関係の経験値が増えて
 
 
 
次第に
 
本来の能力やエネルギー、自信を取り戻し
 
活動量や耐久性のキャパも広がってきた。
 
 


 
 
だからこその、サインとして伝えられる
 
『もったいない』の言葉。
 
 
さっき目にしてゾクッとした
 
『持て余してる』の言葉。

 
 
 
《 次のステージへと進むとき 》
 
 
 



 
 
同じ場所であったとしても
 
在り方やパフォーマンスを
 
より今の自分のレベルに合わせて調整したり
 
 
 
遠慮や我慢 偽りなど
 
今までしていたことを手放し
 
 

本来の自分の在り方に
 
戻していくことはできる。
 
 
 
 
 
『持て余す』ということは
 
良い食材がたくさん手元にあるのに
 
使わないで、眠らせて腐らせてしまう感じ。
 
 
 
 
調理を面倒くさがって 

手軽なインスタントで済ませないで 
 
 

目の前にある食材を活かして、
 
何を作ろうか考えて 
 
 
調理する手間と愛情をかければ
 
素晴らしいご馳走が出来上がる!
 

 


 
 
自分という素材の素晴らしさに気付かず
 
または活かす手間を面倒くさがって
  
貴重な素材を眠らせ腐らせてしまうのか
 
 
 

最大限に素材を活用して
 
磨いて輝かせて、自分の喜びと
 
周りの人の幸せに役立たせていくのか…
 
 

 
いつでも自由に自分で決められる。