京都ひとり旅③湯葉丼・北野天満宮 | 愛の星☆地球 ♡愛の波動を広げよう♡

愛の星☆地球 ♡愛の波動を広げよう♡

神聖な愛と光の波動で
アースエンジェルのみなさんと繋がり
温かな愛と安心感、心の癒やしを広げています♡

天使や女神の美しい光と優しいメッセージを感じて
やわらかな心で自分を愛で包み
笑顔の溢れる日々を過ごしましょう♪

京都御苑の梅園へ。


本当に美しい…おねがいラブキラキラキラキラ




桜の時期より少し早かったため

美しい梅の花が迎えてくれて感動しました照れラブラブキラキラ










京都御苑は広々としていて

気持ちの良い場所です(❁´ω`❁)*✲゚*





そして!

『幻の生湯葉丼✨✨』





楽しみにしていた

湯葉の有名店に並んで待っていたら



ちょうど、わたしの番で


「すみません!

ご飯がなくなってしまったので

あとは湯葉の単品のみです(>。<)アセアセ



と告げられ

またの機会にして帰ろうかと迷ったけれど

(後ろのお客さんは帰っていった…)





せっかくだから単品の湯葉のお刺身でも

食べようとオーダーして待っていたら



店員さんへ電話があり

「急遽、湯葉丼を作れることになりましたが、いかがしますか?」とびっくり流れ星ラブキラキラキラキラ



最後まで諦めなかったら

念願のトロトロ生湯葉丼を

いただくことができました~❀.(*´▽`*)❀.








肉厚な生湯葉と

熱々の甘いあんかけが最高で

美味しすぎた~💜💜💜



わたしの好きな食べ物は、湯葉!

と再確認しました(❁´ω`❁)*✲゚*





湯葉丼を笑顔で食したあとは

お店の向かい側にある北野天満宮へ✨

















梅祭り開催中で

白・薄紅色・鮮やかなピンクの

色とりどりの美しい梅の花に

うっとり照れ桜キラキラ桜キラキラ





学問の神様・菅原道真公が祀られていて

京大、同志社、立命館と有名大学が溢れる

この土地にぴったり&大人気の神社👼✨




一週間後の桜のシーズンも憧れだけど

美しい梅と早咲きの桜にも出逢えて

幸せな1日でした♪(๐^╰╯^๐)♬