ご無沙汰してます。
 
引越しから一週間が経ちました。
 
 
荷物に埋もれながらの
生活を送っておりますニヤニヤ
台風中の引越しで
気づけば荷物の山山山!!!!!!
 
とてもじゃないですが、
皆さんのように素晴らしい
入居前内覧会など行えませでした(笑)
 
落ち着いたら
入居後の内覧会しよーと思います。
 
 
 
さて、本題です。
 
このコーナーのクロスの件
 
引渡し時には結論が出ていませんでした。
 
 
 
{96A5154E-41A6-4710-BC06-847DC8924C0E}

 

{BD9B6843-C6FB-49F5-92AC-72C9924E2C8B}

 

 

{BD38488C-87B7-46F5-BF20-C5EEABA787BD}

 

 

{BBB93F40-7538-487B-AA51-8EDC8F3331DF}
 
希望はコーナー材の変更ではなく
クロスの貼り替えです。
 
 
 
住んでみて思ったのですが
このコーナー部分を触れる機会って
結構あったんですよね。
段差の上り下りしたりするときかな・・・?
で、材質が硬くて鋭いので
早く外したいくらい危ないです。
これはほんと!!!!
 
 
で、問題はその貼り替えによる費用です。
 
引き渡しから10日経っても何も連絡がないので
こちらから連絡しました。
 
この貼り替え費用を
施主、営業、店長で折半がHMが出してきた答えです。
 
会社側は図面通りの施工の為、
間違っていないから何も動きませんよと。
 
ということはですね、今回の件に関して
会社側は何も対応していないという事ですよね。
ここだけの輪で出した策なのではないかと。
 
どうもこの回答に納得がいきません。
 
数万円の費用。
施主が負担するなんて。
おかしな話じゃないですか?
 
こちら側として何かミスしましたか?
HM側(営業)がきちんと説明をしていれば
こんなことにはならなかったのでは?
会社側がという回答であれば
会社に直接確認した方がいいのですかね?
 
早く終わらせたいのに
一向に進まなくてイライラいています。
 
謝罪もなければ請求までしてくるなんて。
全く意味がわかりません。