朝も早よからRPmamaです
おはようございまっっすデレデレ 


皆さんの玄関(階段)まわりって
どういう施工が多いのでしょうか・・・?
 

最近、道を走っていても
見るところが完全なる家マニア(笑)
電気の引き込みだったり
今では玄関部分をさらりと眺めてますびっくり
決して怪しいものではございませんので
ご安心下さい…ニヤニヤ笑い泣き


 
我が家は営業さんと割と早い段階で
車庫土間の話し合いをした時にですね

玄関の階段まわりも全てコンクリート希望と
話したのですが。
 
苦笑いしながら
あまり・・・おススメはしないですねぇ・・・。
 
と言われました。
 
 
 
その結果がこちら
{6B47099F-D652-4EA5-9371-F33DAB6CCDC1}

 

よく見ると

基礎がこんにちわ

(@ ̄Д ̄@;)

土とともに崩れてこないかしら?

 

 





ゴロゴロした石達もたくさんいるね

 

{8A03C827-28D2-4A2A-B713-AD08CF115EFF}

 

 

どーすればいいかわからないくらい土。

 


雨の日なんてぬかるんじゃって凹む土。

 

{D55D1B0E-DDD3-4D8D-9CE3-FC351C8B4B67}
この凸凹した土の面積、どうにかできればいいのですが。
なんせ玄関の横幅がある為、前面に余計な物も置けないしとっても難しいです。
 

 
今思えばですね
車庫土間の見積もりを下げるために
そーいったのではないか。
とか。(とことん疑うなわたしw)
我が家はHMで簡単な外構をお願いしたのですが
これもプロではなく、営業さんとの打ち合わせで
決めましたね。( ̄□ ̄;)
ですので、センスなんてないし
良き提案などもないですね。
 

その結果がこれですので。
 

家周り全体も何かしら対策しないと
既にこんな感じで雨に打たれた泥水が・・・
 

{519C0B81-72D1-4D97-9181-0CCAF2FF05A6}

 ・・・Σ(´д`ノ)ノアゥ!
 
 



 
ですが先ずは玄関部分!!!!!!
この土のままじゃ
コンクリートが汚れるし早い段階で
何とか対処しないと。

 
我が家は土地の入口が
車庫土間コンクリートなので
可愛いアプローチが出来ない。
(T^T)
 
しかもここに関しては業者ではなくDIY。
口うるさいわたしについてきて…
旦那よ。頼みまっせ。ニヒヒ


芝?化粧砂利?タイル?レンガ?

うーーーーーーーーん。
 


悩む・・・Σ(~∀~||;)