あっつ!!!( ゚∀゚)

今日も蒸し暑い…

なんだか、この晴れで
昨日も今日も現場が進んでおりまして。


そちらのレポも追って書きたいのですが

その前に…ずっと放置気味の
仕様について少しだけ( ;∀;)


前回、一番高額の追加オプションで
外壁材のグレードアップ記事を書きましたが
今回も高額な追加オプション


オール電化についてです( ¯∀¯ )


M家の土地は都市ガス引き込み可能でして
初めは全然オール電化なんて
考えていなかったんです\( ° ꇴ ° )/

でも、都市ガス引き込みに数十万。

オール電化仕様変更で55万のプラス。


んんんーーー(*`・ω・)ゞ


どーせなら。どーせ新築を建てるなら。
途中で後悔しそーなら。
最初っからの方がいいかな…と。


ってだけで決定しちゃいました\( ˙▿︎˙ )/www


正直、IHなんて使ったことないので
よく分からないのですが、
ガス台のお手入れがなんせ大っ嫌い
私には向いているのかな…?と。( ˙꒳​˙ )




でですね、
特にエコキュートとIHクッキングヒーターの
メーカーや型番などは指定しませんでした。




アイダ設計さんが見積もりに入れてくれたものは


丸レッドエコキュート    CORONA 370L



{9838B592-9702-4B88-8F8F-78AD0768BBFB}
3人家族の我が家は370Lで十分ですとのことで
こちらになりまして。






丸レッドIHクッキングヒーター  Panasonic

{9CE162A7-2860-4B41-AFC1-74F2B3AB9A2C}

すごーく無難なやつです( ;∀;)たぶん。




どちらもこれがイイ!!!!!!とゆー
希望が全くなかったので、
選んでもらったのをそのまま追加しました。

きっとアイダ設計さんのプランの中に
オール電化が含まれてるのもありますよね?
あと建売でもオール電化仕様!!!!!!なんてとこも見かけました。
きっと、同じ仕様なのではないかと
思います(๑¯ ³¯๑)



機能的には…どーなんでしょうか…( ¯∀¯ )

ごめんなさい。全くわかりません(笑)
エコキュートの使い方も分かってないので(笑)



これからお勉強しまーす\( ˙▿︎˙ )/♡