1月17日、当社社員2名が、2022年人権リーダー養成講座を受講し、「大阪企業人権協議会人権リーダー」に認定されました。
講座は、
第Ⅰ講座
・人権問題の基礎知識
・同和問題の概要と今日的課題
・差別表現・差別発言の基本的理解
・LGBTの人権問題
第Ⅱ講座
・CSR・SDG's、企業と人権
・高齢者の人権問題
・障がい者の人権問題
・在留外国人の人権問題
第Ⅲ講座
・セクハラ問題
・パワハラ問題
・メンタルヘルス問題
・個人情報・プライバシー問題
と、多岐にわたりる様々な人権問題について学び、日々の社会生活や社内での取組みに活かしていきたいと感じました。
駐輪サービスでは、人権問題に積極的に取組み、安心してご利用いただける駐輪場管理に努めてまいります。
また、当社で働く社員、従業員に対しても、差別のない、明るく楽しく元気よく働ける職場環境を目指してまいります。