第40回ナニワ区民まつり | 駐輪くんのブログ

駐輪くんのブログ

株式会社駐輪サービスが管理運営する駐輪場情報を発信中!!
ホームページhttp://www.churins.jp


9月14日(日)浪速公園(大阪市浪速区)で開催された「第40回ナニワ区民まつり」に参加してきました。



天候に恵まれ、当日は快晴!!

浪速区民の方々がたくさん集まっていました。



自転車対策<啓発>ブースはこんな感じでした↓↓↓(始まる前)



自転車対策ブースでは、小学生を対象に、“自転車を放置しない!”宣言をして、抽選でプレゼントをもらおう!!という催しを行いました。



プレゼントは、アルパカのぬいぐるみや駐輪くんのストラップ、携帯クリーナーなどなどを用意!









そして、この日は、11;00と13:00の2回!駐輪くん登場!!駐輪くん
















た~~~くさんの子供たちと触れ合い、楽しいお祭りとなりました駐輪くん



≪駐輪くんの活動 今後の予定≫
10月 熱田区民まつり(名古屋市熱田区)
11月 沢上中学校イベント(名古屋市熱田区)
     サイクル&エコカーニバル(池田市)
     八尾市イベント(八尾市)        ※H24年9月現在


駐輪サービスでは、地域のお祭りやイベント、啓発活動などに当社のマスコットキャラクター「駐輪くん」を出動させています。
出演依頼等問合せは、電話もしくは、ホームページからお願いします。



当社マスコットキャラクター「駐輪くん」