11月、私の誕生日でした。
夕食後に娘のリクエストで柿を剥いたら、
「ママのおたんじょうびのじゅんびするからちょっとむこうにいってて!」
というのでダンナの部屋で待機してました。

呼ばれてリビングに戻ると…


「みんながおいわいしてるよ」と、ツムツムたちが私の柿を囲んでおりました笑
懐かしのリンクルストーンも。
娘が、電子ピアノで弾いて録音したハッピーバースデーを再生しながら
「ママ、おたんじょうびおめでとう!」
と言ってくれました。

何日も前から用意していたプレゼントをくれました。
箱いっぱいです。
シールを貼りまくった手紙が入っていました。
「おたんじょうびおめでとう」
「ままだいすき」
といっぱい書いてありました。

それから、パパの部屋で練習したというショーを見せてくれました。
部屋を暗くして、光るステッキ2本使いのショーでした。



なんでこんな可愛いんだろ。
この日の夕方、娘のちょっとした態度に腹を立ててイライラしまくってたのに…反省。
こんな全力でお祝いしてくれる存在、ほかにないよなぁ。

そのあとダンナも帰ってきて、なんとプレゼントをくれました。
ルピシアの紅茶!!
マジか!
浮気でもしてんのか!?


箱を娘にあげたかったらしいけど、プレゼントがあっただけでもびっくりなのに私好みのセレクトでびっくりでした。

実家の家族や友達がおめでとうメールをくれたりして、なんか…けっこう幸せな誕生日でした。

後日、高校からの友達とランチしたとき、フォートナム&メイソンの超豪華な紅茶セットをプレゼントしてくれました!
それを見たダンナ、「俺のより立派だ」とやさぐれておりました ニヤニヤ