ファームのりちゃん 赤花エンドウ | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 


昨年の秋に種を蒔いておいた赤花エンドウがたくさんなっています。エンドウは寒い時期を超えないとよく実らないそうです。

 

春先に売っている苗ではよく実らないそうです。

 

沢山採れたので、茹でて冷蔵庫に保存。

そのままでも甘くて美味しい!

 

連休中に勤め先の直売所で夏野菜の苗を買ったので

仕事帰りに畑を耕してマルチを張りました。

 

今日はお休みだったので定植して来ました。

やっぱり苗を買って追い込まないと腰が上がらない。

 

とりあえずファームのりちゃん今年も頑張りましょう。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村